※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
雑談・つぶやき

さっき、東日本大震災の黙祷時間でした。私は大学卒業式を数日後に控え…

さっき、東日本大震災の黙祷時間でした。
私は大学卒業式を数日後に控えていたので
1人アパートに居たときに地震がきました。
あのときの恐怖は今でも忘れられないし
心臓がバクバクするときもあります。

今、日本中が新型コロナの影響で買いだめだったり買い占めだったり転売だったり…本当情けないなと思ってしまいます。。

9年前で時が止まってしまった人もいるなか、いざというときの為に防災の意味を持って買うならまだしも、デマ流して転売で儲けたり…もう本当なんなの?って、今だからこそ強く思いました。

なんかうまく表現できないですが、忘れられないし忘れちゃいけないなと改めて思いました。

コメント