※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
その他の疑問

メルカリの市販マスク転売禁止は分かりますが、ハンドメイドマスクも禁…

メルカリの市販マスク転売禁止は分かりますが、ハンドメイドマスクも禁止になるみたいで…何故?😅って感じです。
ハンドメイドマスクはコロナが出る前から販売されてるのに…

コメント

華恋

え!?そうなんですか!?😱😱
学校用とかで購入してたのに
政府の政策はちょっとズレてますね😥

• せっちゃん

せっちゃん

そうみたいですよ😭
    私も先程知って、え!?ってなりました…
    高額転売でもないのに…
    国の考えは全く分からないです😂

• 3月11日
なあ

ハンドメイドも禁止とみて
驚きました💦
そこはやる必要ないんじゃないかと思いますよね💦

• せっちゃん

せっちゃん

私も驚きました!
    作る時間ない人は助かるのに🤔

• 3月11日

規制をかいくぐるためにハンドメイドと偽って(?)既製品を売ってる転売屋がいたみたいなので、それ対策かなぁと思います💧
だからって一律禁止はうーん…って感じですよね🤔💦
騒ぎが落ち着いたら禁止解除されると良いんですが…

• せっちゃん

せっちゃん

え!?そんな転売ヤーいるんですね😡
    早く終息してほしいですよね…

• 3月11日
ゆー

えぇ!?そうなんですか!?なんで!?😨
作れない人や作る時間がない人などは助かってると思いますけど…
そのうちガーゼ生地(マスクの材料)も販売禁止とかなるんですかね!?

• せっちゃん

せっちゃん

助かる人もいるのに…😭
    ガーゼ生地まで販売禁止は自分で作って自分で使いたい人は困りますよね😱店にも置いてないのに…

• 3月11日
れん

金持ちからしたら、
金さえ出せばマスクなんていくらでも買えたのに貧乏人が騒ぐからとうとう買えなくなったじゃない。コロナの前から使い捨てマスクはネットで買ってたのに!!ハンドメイドのマスクなんてどんな人間が作ったかもわからない物なんか販売禁止して頂戴😡

って意見も出そうですよね。

本当の貧乏人は一枚10円(五人家族で50円×30日=1500円)のマスクも買えず。

平民は一枚50円(五人家族で250円×30日=7500円)でもちょっと痛いだけ

金持ちは一枚200円(五人家族で1000円×30日=30000円)でも痛くもかゆくもない。

今回の制度は平民が助かっただけで、結局貧乏人は買えないし、金持ちも買えない。一枚10円のマスクが買えないのは貧乏人が悪いのかな?なら200円のマスクが買えないのは???

今回の騒ぎで何が正解かって難しいよなと思いました。まぁ、完全に売らないで配給制にすれば全て解決ですけどね。

ゆき

おかしいですよね💦
一括規制しないと色々面倒なんでしょうか…

ひーまま

本当こまりますよね。
ハンドメイドでマスク作ってお友達とかに渡すと凄い助かってるみたいで、困ってる人がいるのに。