※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
ココロ・悩み

結婚4年目。人工授精7回で子宮外妊娠。再治療に不安。周りの自然妊娠に悩む。前向きになれず。

結婚して4年目。
子作りが義務になり、旦那はEDになりレスになり妊娠の可能性もゼロなので思い切って人工授精へ。
正直な気持ちは自然妊娠したいです。

人工授精を7回し、妊娠したのですが子宮外妊娠…
やっと立ち直り、これからどうしていくか考えなければならない時だと思います。

旦那は不妊治療を少しでも早く再開したいようです。
周りは自然妊娠できているのに、なぜ私だけ?とどうしても考えてしまいます。

治療再開するのに前向きになれません…

コメント

すまいる

不妊治療に前向きになれないのなら、、一度中断して、仲良しを楽しんでみてはどうですか?(^^)
付き合ってたころのドキドキを思い出して、愛し合ってはどうでしょうか?

不妊治療は義務ではないです♡
時期が来たら、また前向きになれるかもしれません♡

♡♡

私は結婚して3年目で子どもを授かりました!!
不妊治療をしていて男性不妊だという事が分かりました。
主人が1番ショックだったと思います。
申し訳ないので離婚してほしいと言われましたが、主人との子どもがどうしてもほしかったので、何年かかってでも2人で頑張って行く事を決めました。
そして自然妊娠は不可能だったので人工授精をし、2回目で授かれました。
自然に妊娠したい気持ち、周りがどんどん妊娠をしていく事への焦り、すごくすごく分かります。
でも旦那様がそれだけ協力的なので、もう少し頑張ってみられるのはいかがですか??
不妊治療は、ゴールの見えないものですよね(>_<)毎日毎日その事ばかり考えて生活をしていました。
私は授かれたから言えるかもしれませんが頑張ってよかったな、諦めなくてよかったなと心から思います。
私の周りには不妊治療をしている人がいなく、相談する人もいなくて、親にもなかなか理解してもらえませんでした。
でも子どもを産んで母親になった今、とても幸せで本当に毎日我が子が愛おしくてたまりません。
頑張って!!と言われるのがしんどいとは思いますが、どうか、きむたんさんももう少しの可能性を信じて続けていかれてはどうかなと思います。
無責任な発言で気を悪くさせてしまっていたら、申し訳ありません。

きむたん

ありがとうございます。
不妊治療のための子作りから一緒に寝ることもなくなり…
自分が女として切なくなるばかりで。
しばらくお休みするのも良いですね。

きむたん

まさに私の気持ちそのものです。
痛いほど気持ちを分かってもらえ、感謝します。
親にも自然妊娠のことを言われ、周りにも理解されにくく辛い毎日で…
やっと妊娠できたのに子宮外妊娠で手術までして身も心も疲れきっていました。
授かれる日が来るよう、可能性があるなら治療は続けるべきですよね。
頑張ってみます(*^^*)

♡♡

必ず妊娠しますので、頑張って下さいと言えないのが本当に辛いところです。不妊治療は、やった人しか気持ちが分からないと思っています。そりゃ誰だって自然妊娠するのがいいのは当たり前です。
でも各家庭の事情があるのですから…
私は周りの友達に不妊治療をして授かったとは、話していません。なんか同情されるんじゃないかなと勝手に思ってしまって。。。

無責任だとは思いますが、ぜひぜひ可能性があるのなら続けていただけたらと思います。
お金もかかりますし、リセットしてしまった時のあの凹む気持ち、何よりも精神的に参ってしまいますよね。

きむたんさんに、今よりももっと明るい未来が待ってますように、心から願っています!!
同じ状況の方だったので、つい長くなり申し訳ありません(>_<)

きむたん

ありがとうございます。
フルタイムで仕事をしながらの病院通いなので職場の人には伝えて通っています。
みんな応援してくれていますが、正直なところ同情もあると思います。
我が子に出会うのに色々考えてもしょうがないですよね。
妊娠できる可能性が少しでもあるなら…ですよね!
いっちゃんのママさんの言葉、すごく嬉しいです。