※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

住宅ローン控除の還付金は、確定申告後に支払われます。入金がまだない場合、3週間では届かないこともあります。気長に待ちましょう。

家を買って1年目です。住宅ローン控除の確定申告をしてから、還付金はどのぐらいで支払われるんですかね?2月19日にネットでやって3週間経つんですがまだ入金されてないので気になって…

コメント

還付金は1ヶ月から1ヶ月半ほどで振り込まれます。
その時期ですと混雑しているのでもう少しかかるかもしれません。

ネットでやった…とのことですが、必要書類の郵送はされてますよね?☺️

• ❤︎

❤︎

書類の郵送もしないとだめなんですか!知らなかったです… 税務署の方にネットで申告して終わりと言われたんですが必要なんですね😭

• 3月11日

退会ユーザー

初めての確定申告ですよね?
    私も今年そうだったのですが、1回目は税務署に直接行くか、郵送するかしか出来ないと言われましたよ😳💦
    契約書のうつしとか、住宅ローンの残高証明書とかの書類を送らないとダメでした💦

• 3月11日
  • ❤︎

❤︎

そうです!初めての確定申告です!税務署に行って税務署の方と一緒に書類を見ながらネットで入力方法を教えてもらって入力して終わりって流れだったんですが、終わってから郵送もするってことですよね?😭

• 3月11日

退会ユーザー

税務署行かれたんですね!
    それなら大丈夫です🙆‍♀️❤️

• 3月11日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね、安心しました!!ありがとうございます助かりました😊💓

• 3月11日

退会ユーザー

ややこしいこと言ってすみません💦
    もう少しで払われると思うので、楽しみにしておきましょ!たしかハガキでお知らせが届いたと思います☺️

• 3月11日
バマリ🔰

私の時には贈与税が勝ったので還付で逆に贈与税から引いてあり残金を3月中に払って下さいになりました。

今年は確定申告しまして、対応してくれた、方が振り込んでくれる目安を教えてくれました。

4月15日あたり迄には振り込まれますとの事でした。

私の場合は1万5千円くらいなのですが申告したのが9日でしたので期間ギリギリかと思ってます。

• ❤︎

❤︎

詳しくありがとうございます!!もう少し待ってみます😊

• 3月11日
Smil☻

私も2月19日に税務署に行ってその場で教えてもらいながらネットで手続きして、今日入ってました😊

混み合ってたのでもう少しかかるかなっと思っていたので❤︎さんも多分もうすぐだと思います💗

• ❤︎

❤︎

全く同じ感じですね!!

じゃあそろそろですね😊😊ありがとうございます🙏🙏💓💓

• 3月12日