※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ先の話ですが、出産して入院中、義母が手伝いに来る気満々な感じが…

まだ先の話ですが、
出産して入院中、義母が手伝いに来る気満々な
感じが嫌だw
旦那の実家に土日だけ息子連れてくならまだしも、
平日うちにがっつり泊まりは嫌だな。
どう阻止したらいいですかね?
案おねがいしますw

ちなみに旦那には、入院中一人でお願いとは
たびたび伝えてますが、一人でやれるかは不明です。
実母はパートしており、1wとか連続泊まりは無理な状況
です。

コメント

プーさん🐻

お子さん、旦那さんと一緒に入院とかは無理そうですか?💦

• ママリ

ママリ

無理なんですよ😭😭
    入院は妊婦のみで😑😑

• 3月11日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

うわー😭
    じゃあ何がなんでも阻止したいですよね😭
    やっぱり今はコロナですかね💦
    それか一時保育を利用することにして「もうお願いしちゃったので〜」とかはどうですか?💦

• 3月11日

コロナが終息しなければ、うちもその状況になりかねないです😭
母に来てもらう予定なんですが、飛行機の距離なのでコロナ次第では危険なので飛行機キャンセルさせようと思って💦

息子さん、3歳という事は、保育園や幼稚園はいってないですか?
延長保育利用して約1週間は旦那に1人で頑張ってほしいところですよね😣退院したらこっちは1人で2人の面倒毎日見るんだから😓

母が来れない状況になったら、私は義母に直接言っちゃうかもです😅
私が入院中、自宅に来て手伝うというのはして頂かなくて結構なので。こちらは退院したら1人で全部やらなきゃなので〇〇さん(旦那)にも入院中くらい頑張ってもらわないとこまりますから。って😓苦笑

• ママリ

ママリ

わ!
    同意見、心強い😭😭
    自分が留守中嫌じゃないですか、、旦那が土日だけ実家に行くならまだしも、、
    1週間ずっと甘えるとか絶対許せないw

• 3月11日

退会ユーザー

絶対嫌です!義母は3回くらいしか自宅に来た事ないんですが、、、何か毎回余計な一言が、えっ?粗探しされてる?って感じで😓そんな人間に自分が不在の時に家に来られたら、全部屋覗くだろうし引出しも開けるだろうし、、、空き巣に入られるのと同じくらい気持ち悪く感じてしまうので断固拒否します!
    最悪、それですよね。甘ったれるなら土日のみ限定で!
    うちは義姉が親にべったり頼っての子育てなので、、、義両親は頼って欲しい感じ出してきても他人の嫁の私なんて頼れるわけないし、、、こっちは旦那の地元に住んでやってんだから絶対許せないですね!子育てしてる側のこっちは全く頼れないのに、たかだか数日の事なのにクソみたいに甘ったれてんなよ。って私も思います!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね、ですよね!
    全く同じ考えです!
    ちなみにさっき答え漏れてたのですが平日は保育園に行っているので、送り迎えと朝夜ご飯、お風呂ぐらいで、
    たいして大変でもないので余計に、、😑😑

• 3月11日