※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年でクロミッドを飲むべきか相談中。基礎体温は正常で問題なし。不妊治療専門に相談を考えている。

クロミッドについて質問です。
現在妊活約1年です。
毎回、排卵・生理は予定通りに来て基礎体温は低温期と高温期に分かれています。
産婦人科で検査は一通り終えて問題ありませんでした。

この状態でクロミッドは飲んだ方が良いでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?💦
先生にはどちらでも良いと言われています。

今回通水検査後初めてだったのですが妊娠してる気配がないので不妊治療専門に行った方が良いかも悩んでいます。

コメント

。

クロミッド飲んだ方が妊娠しやすくなるよ、と言われたので飲みました!卵管造影もしましたが結果今リセット待ちですが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠しやすくなるんですね!
    ちなみにどれくらいの期間飲む予定ですか??

    • 3月11日
  • 。

    クロミッドは生理5日目から5日間だった気がします😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ生理中に行ってみようかな…💦
    来月も飲みますか?

    • 3月11日
  • 。

    一応貰うかもしれません🤣
    今回生理が来たらまた行くのでその時に先生にどうするか決めてもらおうかなと思ってます🤔

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ちなみに不妊専門の病院に通っていますか?今普通の産婦人科に通っているのでそっちに変えるか迷っていて💦

    • 3月11日
  • 。

    私の住んでいるところの近くに不妊専門外来がないので、産婦人科です😭
    変えられるなら変えた方が良さそうですよね!専門ならよくわかってそうですし😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月12日