※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skk
妊活

卵管造影検査で痛みが心配です。通水処置の痛みや妊娠確率について不安です。通水処置の痛みを経験された方、痛みはありましたか?

先週の土曜日に初めて、卵管造影検査をしてきました。
造影剤を流す時に痛い痛いと聞いていたのでドキドキしていたのですが、造影剤の前にカテーテル留置する時の方が凄く痛かったです😭
痛み止め座薬入れたのに…
逆に造影剤の時は何も感じず…
結果は、右側は問題なく通っていて、左側が最初詰まってたけど造影剤ぎゅって流したら通った、とのこと。
次の周期で通水処置して、卵胞チェックして、タイミングとっていきましょというお話になりました。

ですが、カテーテル留置の時に凄く痛かったので、通水と時も同じような痛みがあるのかと恐怖しています…
しかも、検査当日は動き回ったせいなのか、鳩尾から下が激痛で動けないくらいでした💦

通水処置された方、カテーテル留置の時に痛みなどありましたか??
処置した方が妊娠確率が上がるのは分かっているのですが、あの痛みが怖いです。

コメント

nana

卵管造影したのにまた通水するんめすか??(><)

造影検査で通ってるのにわざわざまたするなんて私も嫌です😖💦💦いたいですよね。。

• skk

skk

そのように言われました💦
    今回、そこまで量を流してないから、通水処置でもう少し量を流して通りを良くしましょうと…
    卵管造影もして、通水処置もして、はあまりないですか?😨

• 3月12日
  • nana

nana

造影検査だけでしたよ〜( * ॑꒳ ॑* )
    もう卵管通ってるのにまた水通す必要あるのかの??って思っちゃいましたな😢

• 3月12日
さち

私も器具を取り付けるときが痛いです💦通水も造影も同じ器具だと思うので医師が同じなら同じ痛みだと思いますよね!
造影のあと通水するのはなぜですか?造影剤流したら通ったんですよね😭

• skk

skk

同じ方がいて良かったです💦
    器具、同じなんですね…😱
    医院長なのに、器具の取り付け下手なのか、私の子宮が取り付けにくいのか…
    manaさんに返信した通り言われたんですが、しなくていいならあの痛みが恐怖なので、もうしたくないです⤵️
    さちさんは、造影検査だけですか?

• 3月12日
  • さち

さち

私は造影だけでした!そこまで量流してないからって流してくれって思いますよねー😭💦私のクリニックは詰まってる人は圧をかけて流すって言ってました!
    一度で終わらせてくれと思っちゃいます💦💦

• 3月12日
  • skk

skk

ですよね💦
    検査の後の説明で、えぇー⁈ってなりました😭
    さちさんは、造影検査後どのくらいの周期で授かりましたか??

• 3月12日
  • さち

さち

造影っていい値段しますよね😭通水安いんですかね💦安くても同じような処置2回したくないですよね😭😭
    造影してから2回目で授かりました✨

• 3月12日