※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや旦那との関係について相談中。

初めての質問です。
気分を悪くされる方がいらっしゃると思います。
自分勝手で恥ずかしいです。
申し訳ありませんm(_ _)m

去年今の旦那さんと知り合い
公私混同したくないので今までは
職場恋愛は絶対にしない主義でしたが
色々な事があり恋愛関係になり
妊娠致しました。
が、旦那がお店の経営者で辞めたいと
言ってもお店を退店させてくれませんでした。
そのうち初期流産しました。

その後結婚して私はお店を退店し妊娠。
今はやっと妊娠6ヶ月になりました。
初期は前回流産した事もあり毎日が不安で不安で
エンジェルサウンドを使ったりアプリを見たり
また流産してしまうんぢゃないかと
心配な日々を過ごしていましが
最近になって赤ちゃんの胎動を感じるように
なりやっと赤ちゃんがお腹にいるっていう
実感が出てきました。
が、煙草をやめられていません。

旦那の職場に現在妊娠8ヵ月の方が働いており
煙草もよく吸ってコーヒーも気にせず飲んで
妊婦さんと思えない行動の話を聞きます。
それで旦那も私が神経質になりすぎなんぢゃ
ないのかと言います。
私は比べられるのが嫌です。

旦那が夜の仕事で若くて可愛い女の子に
囲まれて心配なのもあります。
お店に付き合っていた女性も働いているのも
正直嫌です。
家もその女性と暮らしていたので
引越ししたいですが旦那に借金もあり
お金がありません。
結婚指輪も結婚式もありません。
私はお店を辞めて10kg太り醜くて自己嫌悪です。
旦那は自分の保身の為に結婚した事を隠したがります。
旦那は今の仕事を辞める気がなく
年金も払っていないので将来も不安です。

逃げだと分かっています。
が、私にとって妊婦生活は幸せではなく
毎日辛く長いです。
今は何度か倒れたり
つわりも酷かった為実家にいますが
何の罪もない愛おしい赤ちゃんを
煙草で苦しめています。
自分が情けなくてどうしていいか分からなくて
とっさに死にたくなります。

離婚したいと週に1回は旦那に
口に出してしまっていますが旦那は
今のところ離婚する気はないようです。

妊娠中離婚された方はいらっしゃいますか?
皆さんもマタニティブルーに
なりましたか?

コメント

キャラメル

双子ちゃんなんですね(^-^)/おめでとうございます♪

煙草はわかってらっしゃる通り、やめたほうがいいですね。煙草は体に悪いし、赤ちゃんにも悪いしなにより早期胎盤剥離をおこす可能性があります。。

母親なら誰しも神経質になりますよ!!逆に気にならないの?と思います。回りに旦那様の職場のような方がいたら。みんなわが子のことは宿ってからきっと自分がこの世からいなくなるまで気になるものです(笑)

きいろのとりさんは、離婚したいのですか??

  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ


    回答ありがとうございます!!
    でも双子ちゃんではないです。
    勘違いさせてしまって
    申し訳ありませんm(_ _)m

    お優しいお言葉ありがとうございます!!
    煙草は何一ついい事ないですよね。
    自暴自棄になってしまって
    煙草に逃げていますが赤ちゃんに
    罪はないです( ´•̥_•̥` )!!

    職場の方は上にもう子供さんが
    いるので気にならないわけでも
    ないと思うのですが私が流産した時に
    伝えたら堕ろしたの?と聞かれたので
    ちょっと価値観が違うのかも
    しれません…。

    母親や周りの友達からは早い方が
    いいのではと離婚をすすめられています。
    シングルになるのは正直不安ですが
    将来の事を考えたら離婚した方が
    いいのかなと思います。

    • 5月26日
koro.❁

旦那様の女性関係も心配されてるのですね。
私もマタニティブルーになりました。
すぐイライラしたり悲しくなったり浮き沈みが激しかったです。
でもマタニティブルーとタバコをやめられないのは関係ないかなと思います。
双子ちゃんですか?
想像してみてください!
タバコを吸うたび赤ちゃんはお腹の中でとっても苦しんでます。
息苦しい、苦しいってなってますよ…。
タバコだけはやめてあげてください。
流産も経験されていて、赤ちゃんを愛おしく思えてるあなたならやめれるはずです!

  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ


    回答ありがとうございます!!
    双子ちゃんではないです。
    勘違いさせてしまって
    申し訳ありませんm(_ _)m

    妊娠して太り自分が醜く
    つわりで化粧もしない時も多いので
    毎日細くて綺麗にしてる女性を見ていて
    比べられるのが嫌になります。

    そうですね。
    煙草とマタニティブルーは
    関係ないです!!
    最近は胎動を感じながら
    お母さん弱くてごめんねって謝りながら
    泣きながら煙草を吸っていました。
    自分でも逃げだと思います。
    赤ちゃんを守れるのは私しかいません。
    今日はもう4本吸ってしまったので
    明日から頑張ってみます!!
    お優しいお言葉ありがとう
    ございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

    マタニティブルーの時は
    どうされていましたか(><)?

    • 5月26日
  • koro.❁

    koro.❁

    例え普段なら気にならないような事でも、妊娠中は気になってしまいますよね。
    私の主人は男だらけの職場なのでまだマシでしたが、新入社員が可愛いって評判の子とか言われた時はかなりイラっとしました。

    きいろのとりさんが苦しみながらもタバコを吸ってること、赤ちゃん分かってくれてると思います。
    明日から吸いたくなったら、今の気持ちをお腹の赤ちゃんに話をするのはどうですか?
    禁煙できるように、応援しています!
    私もタバコ吸っていたので、吸いたくなる気持ち分かります!

    ブルーの時は、ひたすら音量大きめで好きなrockバンドのライブDVD見てました!
    娘もうるさいって思ってたんじゃないかなーと思います。笑
    後は辛い気持ちを書き出してましたね。
    ただ書くだけでも少しスッキリしますよ★

    • 5月26日
  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ


    赤ちゃんが出来てこんなに
    自分が情緒不安定になると思って
    いませんでした。
    新入社員さんのエピソード、
    微笑ましいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    ライブDVD素敵ですね。
    気分転換にもなりそうです。
    書き出してみます。
    ノートすぐ埋まりそうです。笑
    自分なりに抜け道を探して
    努力しなきゃですね!!
    今日から赤ちゃんにひたすら
    お話してみますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    応援して頂けて嬉しいです。
    poko♥︎︎mamaさんのお言葉
    無駄にしない為にも頑張ります!!

    • 5月27日
りっくんママ

タバコ吸う人は吸いますよねー結構それで元気に生んでるかたもいますが神経質になるというよりもタバコやめるのは当たり前のことです(T_T)

辞めれないならタバコ吸いながら赤ちゃんに毒を与えてると思いながら吸えば自然に辞めれると思いますよ?

そして他人は他人。吸おうが関係ないしだからあなたが吸っていいというわけではありませんよ?


あと仕事や周りの女性関係、家などは結婚する前からわかってたことですし、わたしなら借金ある人とは付き合いません

子どもができたときに上のことがわかったなら話は別ですが、、、


まずそのような方と結婚して結婚式するよ!って言われる方が私は嫌です。お金のこと考えてなさすぎですしそもそも今の時点で考えてないですよね??

私も夜の仕事が長いので旦那さんが結婚してることを隠すのはわからなくないです。いえば客商売、水商売なら仕方ないことですしそれはあなたがよくわかってるんじゃないですか?

双子ならなおさらタバコはやめるべきですし辛いのは自分で選んだ道ですよね?
わかっててそれを選んだなら腹くくって頑張るしかないですよ!

情けないと思えるなら辞めれます!お金がもったいないです!!タバコ高いですよね?地味に。

借金も返さないといけないしこれからお金はなんぼでもかかりますよ?
死にたくなっても死なれたら赤ちゃんが迷惑です。きついようですがすみません。赤ちゃんはあなたを選んできたのにあなたに殺されたらそれこそ罪のないのにかわいそうです。


あなたは本当に離婚したいのですか?離婚したいなら借金の事なども話せば離婚はまだスムーズにいくと思いますが、、、

あなた次第ですよね!
この文章だけではわかりませんがもし私の友達なら今すぐじゃなくても離婚はすすめます。


赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ?

実家の両親ともよく話あってみてください!
もし離婚したら実家にしばらくはすませてもらえるのかなど

あと、実家にいてタバコ吸える環境なんですか?
親にタバコのにおいなどわかったら何か言われませんか??


私なら根本的に元カノが入る職場でなおかつ元カノが住んでた家の時点で妊娠する前に引っ越してもらいます

お金がないのにこれからの生活旦那さんの収入のみで大丈夫なのかも心配です

  • きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎ


    回答ありがとうございます!!
    双子ちゃんではないです。
    勘違いさせてしまって
    申し訳ありませんm(_ _)m

    正直旦那は周りに見栄はりというか
    よくみせるのが得意?なので
    私も見抜けなかった部分あります。
    何も出来なくて今となっては
    口ばかりと本人も私には認めていますが
    周りには相変わらずです。
    例えばですが私の母親も犬も面倒みる
    って言っていたけど現実近寄りたがら
    ないし実は犬も嫌いなど。
    母が心配して旦那に年金を払うように
    言ってくれましたがその場しのぎの
    言葉ばかりです。
    旦那の実家は勿論借金も知らないので
    結婚式をなんであげないの?
    言われるみたいで旦那は実家の為に
    結婚式を挙げたがってますが私も
    挙げたいのは山々ですが無理です。

    旦那の収入だけでは難しいので
    出産したら働かなければと
    思っていました。
    借金の事を話せば離婚はスムーズに
    出来るんでしょうか?
    無知ですみません!!

    離婚したら実家は住む事は可能ですが
    母親のみで高齢で年金収入なので
    出来るだけ早く働きたいと思っています。

    元カノは結婚する前に他店に
    移りましたが結婚して私がやめてから
    お店に戻ってこられました。
    家の事は結婚してから知りました。

    そうですよね。
    煙草をやめるのは当たり前だと思いますし
    他人が吸おうが私が吸っていいとは
    思ってはいません。
    赤ちゃんを守れるのは私だけなので
    頑張ってみます!!ありがとうございます。

    • 5月26日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    見栄はりいますよね!!!!見抜けなかったのは今更なので今後どうするかですよね!借金は旦那さんの親に言ってもいいと思います!なんなら親が立て替えてくれるなら立て替えてもらってもいいかとおもいますよ!



    そうですね、私は離婚したことがないですが借金はないよりある方がスムーズでしょうしもし離婚する気があるなら市役所の市民相談課というところで30分弁護士か司法書士との無料相談があったりしますよ!


    そして生まれる前に済ませて下さい!!

    生まれたら向こうにも感情がわくし身動きとれませんよー!
    いまのうちにできることはしてたほうがいいですよ!

    タバコ頑張って下さい!とりあえず今ある分は捨ててください!

    • 5月27日
ピレ

悲しいことがあったり、不安なこととか、嫌なこととかあるとタバコに逃げたくなる気持ちめっちゃわかります。
私も、もともと喫煙者で妊娠を機にやめました。でも、気持ちが不安定になるとやっぱり吸ってスッキリしたいと思ってしまいます。
でも、このお腹の子の人生を、私のこの一時の感情でもし、背負わなくていい苦労をさせてしまうような身体で産んでしまったらと思うと思いとどまります。。
年金などは、これから奥さんがお金の管理をしていって少しずつでも払って行ってはどうでしょうか?(´°ω°`)
見た目も、妊娠前よりも老けたり、肌がくすんでみえたり、太ったりで私も鏡の前の自分に悲しくなることがあります笑(´°ω°`)
旦那は飲食なので、若い可愛い子みてるんやろおなあ。。と、複雑な気持ちにもなります。
そぉゆう気持ちになったら、私は太らないようにプールにいったり、ウォーキングしたり
パックしたり、メイクの練習したり美容院でトリートメントしたり…時間があるからこそできることを自分なりにしてみます。
そぉゆうことをしてると少し気持ちが晴れますよ(⍢)
私も週の半分はマタニティブルーですよ!!

でもその不安も、気持ちの浮き沈みも、埋めてくれるのはやっぱり旦那さんしかいないと思います…
お金のこと、家のこと、仕事のこと、今はたくさん心配ごとがあるかもですが、この産まれるまでの不安定な時期は旦那さんとの
気持ちの繋がりを一番大事に考えて、
旦那さんに支えてもらえることで、きいろのとりさんも落ち着けるのではないでしょうか(´°ω°`)?

YM

旦那さんの周りがみんな綺麗な
人ばかりなのに自分は……と
思う気持ちもよく分かりますよ。
けれどその道を選んだのは自分だし、周りを見ればキリがありません。
きいろのとりさんのお腹には命があるじゃないですか。素敵な事ですよ。
そしてなにより、タバコ!!!
本当に赤ちゃんに申し訳ないと
思っていますか?今のあなたは
正直言って自分>子供ですよね?
ごめんねごめんねと思うだけでは
変わりませんよ。それを行動に
移さないと意味はありません。
夜のお仕事ですと金銭的にも
不安定ですよね?旦那さんは
離婚する気はないと書いてありますが、話し合いはしているのでしょうか?

まれ

何がしたいんですか?
流産して悲しい→また妊娠して嬉しい→なのにタバコ吸ってる。

ご主人の仕事も年金も結婚する前からわかってたのに今更どうしよう?って?

結婚や子育ては遊びじゃないんですよ?
きちんと誠実な人としっかり経済的な事、
子供の事話し合ってから結婚しないと!

何もかも中途半端ですよね、お金も、子供もご主人に対しての信用も。


お腹の赤ちゃんがかわいそうですよ、お腹にいる時からタバコ吸って首しめられるわ、産まれてきてもシングルの可能性大。

しっかりして下さい。

deleted user

ストレスがたまる=タバコを吸う理由がわかりません(*_*)
流産を経験されたのに命の大切さを分かってないのですか?
結局は何かに理由をつけてタバコをやめれないだけですよね?

旦那の借金があるから=離婚したいの意味もわかりません
少しでも借金を返したいなら内職などしてみよう、旦那を説得しよう、もっと年金などの制度を調べて支払いの免除をしてもらえるか役所にいってみようとかいう行動はとられないのですか??
あなたは全て口ばかりで他人のことばかり言っているだけですよね??

私は妊娠発覚後、旦那の数百万の借金があることを知り、つわりで気持ち悪い中内職をして少しずつ少しずつ払っていきました
自分たちで生活していくのは無理なので、旦那の家に住ませてもらいました
旦那にむかつきましたが、離婚しようとは思いませんでした
どんな困難があってもずっと一緒にいたいと思って結婚しましたから。
あなたにも出会った時のことを思い出していただきたいです。
あなたのお子さんには父親が常にいないような環境になるんですよ??
子供じゃないんですから、もう少し一つ一つのことをちゃんと考えて行動、言動しましょうね
厳しい言い方でしたが、応援していますよ

pink.

辛いですね、、
あたしも元々ヘビースモーカーでどんどん変わっていく体型で妊娠した事わ凄い凄い嬉しいけど綺麗にしてる周りが羨ましくてマタニティブルーになってました(:_;)
妊娠初期に煙草吸えなくなって辞めたんだけど安定期になって1本くらいって吸って。
それからどーしてもって思った時吸ってますがやっぱり
お腹の子苦しいよなーって思い、禁煙再開しました!
禁煙する気があるなら、今日吸ってしまったら明日は我慢!
吸いたくなったら寝る!それかホールズとかスースーする飴
!一緒に頑張りましょう♡
死にたいなんて思わないで下さい‹‹\(´ω` )/››
マイペースにお腹の子のママになりましょ☺

deleted user

こんばんは♥

私も元夜職をしていて

キャバやクラブですが……


辞めて太り
自分に自身がなくなりました。



でも……
あれは仕事の為に
痩せてなきゃいけなかっただけで


醜いなんて思わないで下さいね♥



今多分
細い子が気になり
細ければ綺麗で
旦那様がそちらに行くのではないか
という
不安からの
落ち着くと思って吸ってしまってる
煙草だと思いますが……
安定剤代わりに
なってしまってるから
辞めれますよ!(癶ω癶)♥



妊娠さんは
ふっくらしてるから綺麗✨の
特権♥



じゃあ
妊娠No.1を目指し輝けば
旦那様も周りも
ほっと来ません!



妊娠だから
すっぴん勝負!

夜なら化粧で盛るのとおなじ!


今はお化粧を
休める分
素肌を綺麗にするチャンス!


素肌が綺麗なら
お産後化粧でごまかす夜職の人に
若いからとかでも
負けませんよ♥\(^o^)/


素肌を
妊娠さんはデリケートになる時期だからなおさら
化粧なんかしたら
肌がやばくなるので
毎日欠かさず
洗顔、化粧水、乳液はするとか
決めて頑張って下さい!


後は
煙草は赤ちゃんにも、悪いですが

老けますよ!

ほかの女性に
負けたくないなら
辞めましょう♥\(^o^)/


赤ちゃんも嬉しい♥
ママも幸せになるから♥\(^o^)/



私は辞めてから
肌も良くなり
イライラも減り
かなり若く見られます!



きっときいろのとりさん♥は
売れっ子だったはずだから!
美に関する
プライドが高いから色々気になってしまうだけで



今は妊娠として、輝いて
お産したら絶対
育児に追われて
痩せますから
リラックスリラックス!


そして
気持ちにゆとりが
出て来た時に
離婚するかどうかは考えて見てくださいね✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    きいろのとりˏ₍•ɞ•₎ˎさん♥


    私は1人目お産して
    痩せました!


    けど今は
    昔のキャバ時代の
    綺麗さより
    ママとして綺麗でいたいと
    思いも代わり
    ママとして動けるくらいで痩せてればいいやと
    思えてきたら
    楽になり
    周りの友達や親にも今がキャバ時代より綺麗と
    言われてます!(癶ω癶)笑


    まあまあ
    私は
    またの
    妊娠で太らせて頂き♥

    妊娠らしい綺麗✨さで
    産後ダイエット頑張ります♥\(^o^)/

    • 5月27日
みっきー!

やめたいって思えるだけ偉いなーって思いますよ!なんの罪悪感がない人よりもちゃんと考えていらっしゃるから。
体重が増えるのって仕方ないですよ!妊娠6カ月ならお腹もでてるころですよね?私も12キロ太りましたし笑
もし、離婚されるのなら早いほうがいいですがシングルになるならそれなりの覚悟が必要ですよ。お金もそうですし子供に寂しい思いをさせちゃうかもってのを片隅に置いたほうがいいかもですね