※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

6週目の妊娠で出血や不安を感じています。初診で心配ですが、子宮外妊娠でないことを願っています。

6w0dになりました。
昨日からトイレットペーパーで拭くと鮮血が付着するように。生理の時のような血の塊もちょろちょろと。意識しすぎなのか下腹部が重たい感じがするようなしないような…。
今日が初診です。
稽留流産後の妊娠で喜んでたのに…病院に行くのが怖くて怖くて、寝なきゃと思うのに悪い方にばかり考えて勝手に涙が溢れて眠れません。

せめて子宮外妊娠じゃありませんように…。

胎嚢が確認出来ますように。

コメント

ママん

鮮血と塊は心配ですね、、、

はじめてのママリ🔰

わたしも流産経験があります💦
すごく不安ですよね。
トイレに行くたびに怖くて、泣きながら旦那に電話しました。
何もできませんが、赤ちゃんが無事だと祈っています。。。

ととろ

回答ありがとうございます。
午前中に初診を受けてきました。残念ながら子宮内に胎嚢は見られず、病院の妊娠検査薬では陽性反応が薄かったので「検査薬ははっきり出たの?」とまで聞かれてしまいました😢 昨日から出血が始まったんですが、昨日はまだ逆転反応するぐらいくっきりだったのに😭
hcgの値が低いので子宮外妊娠でもないような気がするけどはっきり違うとは言えず、でも子宮内には胎嚢は無く… 少しずつ形が崩れてるのかなぁ?という診断でした😥明日から1週間基礎体温を測って、下がってくるなら化学流産で遅れてきた生理だと思っていいし、体温キープならどこかに胎嚢が居るってことだからまた来てと言われました💧💧先生もこの時期何とも言えないんですよね😥化学流産とも子宮外妊娠ともはっきりは言われなくてもやもやです😭😭😭