※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいた様子。量が足りないかもしれません。追加でミルクをあげてみてください。

生後6日の赤ちゃんを育てています。

一週間に10mlずつ増やしながら混合で育てています。
2時間半前にミルク60mlをあげました。
でももうぐずぐずで起きてしまい、
お腹すいたような素振りを見せます😢

こういうとき、どうしてあげるのが
一番良いと思いますか?😣💦

量が足りないんでしょうか…💦

コメント

♡Miho♡

飲みそうならあげていいと思いますよ( ¨̮ )

  • (=^・^=)

    (=^・^=)


    きっちり60あげちゃって平気ですかね?😣💦

    • 3月10日
  • ♡Miho♡

    ♡Miho♡

    母乳なら母乳のがいいと思いますが、それでもグズるならミルクも少しあげると思います🥺

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

母乳のませます(人•ᴗ•♡)

  • (=^・^=)

    (=^・^=)


    どのくらい母乳あげますか?😣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳終わったらミルクあげます🥛

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分ずつと言われました(人•ᴗ•♡)

    • 3月10日
deleted user

混合なら母乳でいいと思いますよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに普通の授乳でも母乳5~10分ずつ+ミルクだと思いますが、新生児訪問時に泣いたらミルクでいいと言われてました!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も今、生後23日の赤ちゃんを育てています!
上の子は小さく産まれたので、あまりミルクを欲しがらなかったんですが、下の子はビックリするくらいミルクを欲しがります!
生後3日とかにはプラス10〜20あげていました。(泣いて欲しがっていたので)
なので、欲しがればあげても大丈夫だと思います!
まだ足りないのかと多めに作っても、意外とあと10とか少し飲んで満足することが多いです!

きのこ

4ヶ月までは、赤ちゃんの欲しがる分だけミルクを足してもいい!と言われました☺️

グズグズしてたら
とりあえず母乳を両方あげて落ち着いたらミルクは足さず
それでもぐずるならミルクをあげてしました☺️

capricious

母乳を先にあげてますか?私は2時間半ならあげてました。母乳あげてたらミルクあげるときは3時間たつしーとw