※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
その他の疑問

コロナのピークって一体いつ頃と専門家が予想されてるのでしょうか🤔ニュ…

コロナのピークって一体いつ頃と専門家が予想されてるのでしょうか🤔
ニュースなどで聞いたことある方いらっしゃいますか?

よくニュース見てるのにピークの予想を聞く事が出来ません💦
流行りだした当初は4~5月頃と言っていたような… 今はどう予想されているのでしょう🤔

※回答頂いても、あくまで予想である事はわかっています

コメント

アンパンチーまま

色んなニュースで言ってる事が違うので、判断しにくいですよね💦

ある所ではピークは5月から6月と言ってたり。
また別の所では年を越すと言ってたり。。。

とりあえずマスクがもう一箱有れば気持ち的に安心できるのですが、在庫のマスクが減っていく毎に気持ちが焦ります💦💦

• mincoro

mincoro

ありがとうございます!!
    そういう話が出ているのですね、大変参考になります🙏✨
    我が家もマスクが残り一箱で、旦那が毎日仕事で使うので焦ります💦
    やっとマスク出回るんだと思ったのに一体どこに行ってるんでしょう😖

• 3月10日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

一緒です!
    私も旦那が毎日使います。

旦那のがなくなったらどうしよう。。。と私自身は使うのを控えています💦💦

開店前にお店に並ぶにも子ども連れて行かなきゃいけないしなかなか大変です💦💦

来週には。。来月には。。。
    マスクが買えるかも。。。と考えてますが、この状況では厳しいかもですね💦

• 3月10日
  • mincoro

mincoro

仕事してる旦那から移る可能性の方が高いですよね😖

私は自分も使ってしまってて…妊娠してなければ使わずいくのですが、どうしても不安で😫

使い捨てマスクもやむおえず洗って使う方法がニュースでやっていましたが、いざとなったらやるしかないのかな…😖

• 3月10日
moon

本当かどうかわからないですが中国は下火になってきてるらしいので、あと2、3ヶ月じゃないかな。と思ってました。
その頃には世界中の優秀な頭脳の人が何かしら開発してくれてるといいな。と思ってます。

• mincoro

mincoro

ありがとうございます、確かに抑え込んだと言って武漢に訪問していましたよね🤔
    そう考えたらもう少しという希望が見えます😢

今必死に研究してくれている人に祈るしか無いですね😖
    効く薬で、尚且つ妊婦も使える薬があれば怖い事は無いのですが😢

• 3月10日
ぱと

私もピークは5.6月かなと思ってます。今は自粛してみんな外出控えていますが、4月くらいには徐々に自粛解除すると同時にみんな外に出始めて流行が広がる気がします。
ニュースでは流行は夏前みたいな話をしてました。