※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
子育て・グッズ

1歳の息子が帽子を嫌がり、お散歩が大変。魔法の言葉や対処法を教えてほしい。

1歳の息子がいます。お散歩に帽子を嫌がって、毎回苦労しています。この時期帽子は必須になるのですが、泣いて泣いて被らせてくれません。何度も目を見ながら説明しても、帽子をかぶらないとお散歩にいかないよって言ってもダメです。
何か魔法の言葉、ないですか?もし苦労された方、その対処法など伝授していただければ嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

うちの子も嫌がります( ; ; )
でも歩いてて一瞬で被せてると
被ってることに気付かないことが多いです!
15分もしないですぐ気付いてまたとりますがその繰り返しです( ; ; )
困りますよね😩😩😩

• ももち

ももち

最初の頃はその手でごまかしてやってたんですが、いつのまにやら帽子の気配を感じただけで騒ぎ始めます(-。-;
    かぶせて、取って‥‥キリのないやりとりに毎日ウンザリです。お互い気長にやっていくしかないんでしょうかね。ありがとうございました!

• 5月26日
あぃな

うちの子も帽子大嫌いでしたが、チャレンジのしまじろうDVDに「出掛ける時は帽子をポンっ」というのがあって、それ見て以来自分から帽子持ってきて「ぼぅーぼぅー!」と言いながら頭に被せろと渡してくるようになりました(^○^)
親も一緒に被って見せると真似っこしてくれました

• ももち

ももち

さすがベネッセ。押さえるところはおさえてますね。でもそれでかぶってくれるようになると楽でいいですね!
    今のところ自分で持ってくるのは靴だけですね。そのに帽子も伴えばいいのですが。。

• 5月26日
yuuuu

うちの子も帽子嫌がってました(^_^;)
似あうねー可愛いねーて言いながら
鏡で姿を見せて拍手してたら
まんざらでもない顔していやがらなくなりました笑

• ももち

ももち

そうなんですね。褒めて伸ばす方法で、おだてればいいのですね。早速明日やってみます!ちゃんとノってきてくれるといいのですが。。。ありがとうございます!

• 5月26日
のびた

何か好きなキャラクターのワッペンを帽子につけてみたらどうでしょう?で「○○の帽子かぶろうね〜」って言って、かぶったら、カッコいいね〜って褒めまくる。褒めて伸びるタイプ作戦です😅

• ももち

ももち

好きなキャラクターってまだないんですよね。Eテレ見て、ワンワンが好きなのはわかってるんですけど、果たして帽子と比べてどちらを取るか?!絶対に帽子は選ばれないと思います(苦笑)
    よきアドバイス、ありがとうございました!

• 5月26日