※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナウィルスについてなぜ検査がなかなかできない状況なのにそこまで…

コロナウィルスについてなぜ検査がなかなかできない状況なのにそこまで感染が広まってないとか言えちゃうんでしょう🤔そんな事言ったら危機感が薄れますよね💨

コメント

いち

私もそう思います!
イタリアの増え方とか見てると、今までの対応は間違ってなかったとか専門家が言ってますが、他国はしっかり検査して増えてるだけです😓
検査しない目的はそこにあるんじゃないかと思ってしまいます。
パニックを防ぐためとかならまぁわかりますが、日本の政府がそんなこと考えるとは思いません!

• ママリ

ママリ

そうですよね😣💦
    今回のコロナの事で日本の政府とか医療とかに不信感が高まるばかりです😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

全く検査出来ていない訳ではないようですよ?
ただ何人検査をして、陰性だったかをテレビが報道しないだけです。
感染者の報道をした方が関心がある、視聴率が取れると報道各社が思っているだけのような気がします。

実際私の住む県ではローカル局で何人検査して皆陰性でした、と報道がされました。
初めてそのニュースを見たときは旦那と「えっ?そんなに検査してたの?」と驚きました。
そういった情報がもっと広まってくれれば政府が言ってることに信用出来るのになーと思ったり。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    病院たらい回しにされてる人がいるってニュースでみたので💦
    何人感染という情報より、感染しても
    ちゃんとした医療が受けれますよみたいな情報がほしいですよね😖

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと厚労省が各都道府県でどれだけ検査をしたか公表しましたね!
    それぞれの都道府県ホームページで日々の検査人数や何人検査したとか記載がありましたよ!(全部は確認してませんが😣)

そもそもコロナは風邪の一種に含まれ、新型合わせて7種類もコロナウイルスが存在しているので、新型なのか従来のものなのか判別が難しいのが現状なのではないでしょうか?
    PCR検査器が全部の医療機関に配備されない限りは街の診療所では風邪です!としか言いようがない気がします。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

7種類もあるんですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    そんな状況ならできるかぎり感染しないようにしなくてはですね💦

• 3月11日
うんちゃんママ

もう、さすがにみんな検査してないだけでそこら中に感染してる人たくさんいるってわかってるんじゃないんですかね?🤔
あんまり感染広まってないし、私の県では出てない良かったーって素直に思ってる人の方が少なそうです😅
でも、危機感ない人は、数字を見たり実際自分の県で出ないと気を付けないんでしょうねー😫

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私も実際流行りはじめの頃はまだうちの地域は平気だなとか思ってました💦今はどこで感染してもおかしくないですよね😣

• 3月11日
anm

確かに検査してないだけで感染が広まってないわけじゃないですよね😅ただもう色んな人が感染してるだろうから検査してもあまり意味ないですよねー。逆に検査しに行って感染しそうだし。それよりも、今回のコロナの件では、なんでもかんでも悪く大袈裟に言ってるメディアが1番の悪だということがわかりましたね😤

• ママリ

ママリ

確かに報道されてる事は不安をあおるような事ばかりだし、政治家の人は相変わらずあげあしの取り合いしてますよね💨💨情けないなぁと思っちゃいます。

• 3月11日
ぱと

今は検査で陽性になった方は隔離です。日本中(無症状感染者も)検査したら、医療機関が対応できないので重傷者優先の検査なんでしょうね。イタリアでは医師や看護師が次々に感染して、対応してる医者が研修医や定年過ぎの医師、まだ免許がない看護学生が働いてるって言ってました。

報道の言い方ですよね。感染は広がってるし、流行はこれからだし。

• ママリ

ママリ

イタリアもほんと大変ですよね
    日本の次に高齢者が多い国みたいですし医療崩壊ほんとに怖いです。

不安を煽るかもしれないですが正しい情報を流してほしいものです。

• 3月11日