※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

やはり旦那さんが働いてる平日は、寝かしつけしてくれないですか?毎晩ね…

やはり旦那さんが働いてる平日は、寝かしつけしてくれないですか?
毎晩ねるのに1時間半から2時間かかり。
疲れます

コメント

M

平日休日限らず、
一度もやってくれたことないです!
今は次男も産まれたので一人で毎晩二人寝かしつけます!
8時半~9時半までに次男を寝かして9時半~11時までに長男を寝かします!
3時間以上かかる日もあります…
お互い頑張りましょう!

うちも一歳半くらいの娘がいまして、長いと2時間コースです。
平日でも次の日が休みの金曜日なら変わってくれますが、他の曜日はこちらも気を遣うし、何だかんだで私です。
疲れますよね、、。寝てくれないとやりたいことも出来ないですし。

ななか

うちは平日は20時から21時くらいまでは旦那に寝かしつけお願いして、家事や自由時間をもらってます!

21時に寝ていなかったら私が引き継いだり、帰りが遅い日は私がやります!

私も寝かしつけに疲れて旦那と相談して今のやり方になりました。

mama

私じゃないと寝てくれないのでいつも寝かしつけです🙋‍♀️

月齢同じくらいで
寝ない時はやはり数時間とか普通にかかってました💭

おにおん

寝かしつけしてくれますが時間かかります💦
旦那がいないときのほうがすんなり寝てくれます😅

次の日が仕事でも休みでも 寝かしつけしてくれます( ¨̮ )
中々寝ない時は途中で交代します💦

ゆみ

わたしが飲みに行く日ぐらいしかやってもらってないです!旦那だと逆に子供に寝かしつけられちゃいます😂
ここしばらくお昼寝をなくして、お昼寝しても車の中やお風呂上がりにわたしが髪の毛乾かしたりするときぐらいの1時間以内に起こす感じにしたら、夜すぐ寝てくるようになりました!

プルート

平日も休日も関係なく私です😅
長男はパパ大好きですが、寝るときパパと2人は嫌みたいなので頼みたくても頼めないです💦
次男はおっぱい吸いながら寝るので、これもまた頼めず😔

そもそも平日は帰りが10時過ぎは当たり前という感じなので、さっさと自分で寝かしつけちゃいます✋🏻

パピコ

寝かしつけはしてくれませんが、なかなか寝てくれなかったり私が寝かしつけをどうしてもしたくない日は、次の日が休みだろうと仕事だろうとドライブに連れてってくれます🚗ドライブの揺れが心地いいのか娘はすぐに寝てくれるので楽チンです。

まほ

我が家は、平日休日関係なく毎晩旦那が寝かしつけてくれます!!
さすがに今日は旦那が疲れた顔してたので、「私が寝かせようか??」って言ったら、「大丈夫だよー!!ママはお風呂入ってゆっくりしておいで😊」と…。感謝しかないです😢

ねずみー

どんな時でも?寝かしつけは私担当です‼️
旦那に頼んだ事ないのでアレですが...

下の子が今一歳3か月で20時に布団に行き、最短だと15分最長で1時間位で寝ます😂

じゃがりこ

旦那は寝かしつけしないです〜。
我が家は「寝せよう」と思うと遊びたいスイッチが入るので
寝かしつけやめました(笑)
そしたらストレスフリーで娘もすんなり寝るようになり
今では決まった時間に「ねんね!」と言ってくれます。

はじめてのママリ

上の子はほぼ毎日旦那が寝かしつけてくれてます!そして旦那も高確率で一緒に寝落ちしてるので、この時間は私1人の時間です😂
1時間経っても寝なかったらうちはリビング連れてきちゃいます🙂

ままり

ミルク卒業した1歳あたりから寝かしつけは毎晩旦那です😊
最初こそママがいい!って感じだったけど1週間もすれば慣れました😊
今はなるべく早く寝るようにお昼寝の時間気をつけたりしてるので基本15分もしないで寝てます☺️

我が家は上の子が生まれてから今日まで、旦那が寝かしつけをしたのは下の子の断乳を決めた初日のたった1日だけです。子供が夜中泣くと熟睡できないからと、寝室も別です。下の子を出産するときですら、義実家に上の子を預け、旦那は自宅で寝ていました。私がいない寂しさから上の子は毎晩泣き、義父母は相当大変だったそうです。それも他人事。
お仕事お休みの日に寝かしつけしてくれるご主人、優しいご主人でうらやましいです😊