※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の悲しみと義弟夫婦の幸せに戸惑い。次の訪問に不安。同じ経験ありますか?

1月に妊娠発覚し、義弟夫婦の所も1ヶ月差で妊娠していて同級生だな^ ^とワクワクしていた矢先、7週で心拍確認からの9週で心拍停止、稽留流産と診断され2、3日後には手術をしました。旦那はそこまで悲しんでる様子はなく、私1人夜な夜な泣いていました。同級生だったはずなのにそれも叶わなく、義弟夫婦の方は順調に育っており、それが素直に喜べない私がいます。旦那に「弟の所、安産祈願に行くらしいよ」とか色々情報が来るのですがその度に胸が痛く、素直に喜べない自分にもイラつくし、でも本当だったら私もそろそろ4ヶ月になってたんだな...と悲しくなるばかり...。次の3連休には弟夫婦が泊まりに来ることがきまり普通に接する事ができるか不安でなりません。たぶん泣きたくなる。素直に喜んであげたいのにそれが出来ない自分がいて嫌になります。皆さん同じような経験ありますか(;o;)⁇

コメント

ま

同じ経験ではありませんが、お気持ち分かります😣心中お察しします😣

泊まりに来るのは私もさすがに辛いです😣

波風立たないように、体調が悪いのでと、お断りします😣

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます(^^)
    一応義父母と同居してるので仕方がないんですけどね😢なんとか乗り切りたいと思います!

• 3月12日
ほほえみ

私もその経験あります(T-T)
私の場合は親友と一ヶ月ちがいで妊娠して
色々楽しみなことを想像していましたが、わたしも稽留流産で手術しました。
親友はInstagramなどでお腹の写真あげたり
妊娠中のことを沢山あげてました。それをみて毎回もし流産してなかったら…って沢山考えて
親友なのにブロックしちゃいました。
そんな自分がすっごく嫌でした…なのでお気持ちすごくわかります!
でも、親友のこが5月生まれだったお陰で
なんとか早く授かることができて、私も2月に出産しました!なので同じとしです!
めぐみ様のところにも、必ず戻ってきてくれるとおもいますよ(^^)

• めぐみ

めぐみ

私も今仲良い友達2人も妊娠していて気持ち的にインスタとかは見れていない状態です(;o;)周りの皆は幸せそうなのになんで私だけ...と思うばかりですが次に向けて前向きにいきたいと思います(*^^*)コメントありがとうございました✨

• 3月12日
mu

ちょっと旦那さん酷い気がします。
普通ならそんな情報いちいち言わなくていいし💦
めぐみさんが流産されて日があまりたってないのらに泊まりにくる神経がちょっと理解できません😓

• めぐみ

めぐみ

ほんと無神経だなと思いました!お義母さんもわざわざ私の前で「◯◯ちゃん(義弟嫁)は順調かしら⁇」って言っていてなんか辛いな...と。なんとか乗り切りたいと思います!

• 3月12日
はんもっく

私も昨年末に稽留流産で手術しました。本当に悲しいですよね。うちも旦那がそこまで悲しんでる様子がなく、それがまた悲しかったのですが、後から聞いたら私の悲しむ様子を見て自分の感情はなるべく表に出さないようにしてたみたいです。
気遣ってくれてたんですね。

当時は友達の妊娠も素直に喜べない自分がいましたが、時間が経つにつれて「おめでとう!羨ましいぞー!私も追いつくぞー!」と思えるようになりました。

お空にいった赤ちゃんの為にも、悲しみも幸せな気持ちを
持てるようになろう!と思うようになり再び妊活はじめました😊

義弟さん夫婦とは、自分の気持ちが落ち着いたらいくらでも遊んだりご飯食べたりできるので、今はまだ無理しないでいいと思います😊

• めぐみ

めぐみ

気遣ってくれる旦那様とても優しいですね(*^^*)私も気持ちを落ち着かせて素直におめでとうと思えるようこれから前向きに頑張りたいと思います!コメントありがとうございました✨

• 3月12日
my

泊まりは断ることはできないですか?
今の状況で私なら無理です😓
私も流産したときに、子持ちの友達の家に遊びに行くのも辛かったです(>_<)

• めぐみ

めぐみ

一応私達は同居で義弟からしたら実家ですしお嫁さんはつわりでお正月来れなかったこともあり会いに来るみたいです。私は複雑な気持ちですがなんとか平常心を持ちながら乗り切れたらと思います(;ω;)!

• 3月12日
さんじーず

同じ経験はありませんが、とてもお辛いことだけはわかります。
きっと私もめぐみさんと同じ立場なら他人の幸せを素直に喜ぶことができないと思います。

実姉が先日2人目を妊娠し、心拍確認後に流産しました。
自分のことのようにとても悲しくて涙が出そうになりました。

もしも私が同じ頃に妊娠していたとして、姉が流産となったあとに泊まる話が出るなんて考えられません。

義弟夫婦も、旦那さまにもめぐみさんの心境を察してほしいです。
というか、普通ならそんな話なならないと思いますが...😢

旦那さまにも自分の心境を伝えて、泊まりに来る話はないことにしてもらえないか相談はできませんか?
辛すぎます。
赤ちゃんの話は絶対出てきてしまうと思うので、めぐみさんがしんどい思いしかしない気がします😢😢
無理しないでください。

• めぐみ

めぐみ

お姉様もお辛かったでしょうね😢
    私達は同居で義弟からしたら実家ですしお正月はお嫁さんがつわりで来れなかったこともあり会いに来るそうです。笑顔で迎えられるか心配ですし赤ちゃんの話が出るのは確実なので実際ほんとに辛いです。けど義弟夫婦が悪いわけではないですし、出来るだけ笑顔で会話できたらと思います。妊娠菌貰おー!って気持ちで乗り切りたいと思います!笑
    コメントありがとうございました✨

• 3月12日
あー

旦那さんも分かれよーって話です。。自分の立場だったら分かるはずなのに。ちょっとは察して欲しいですね。。

• めぐみ

めぐみ

こういう時辛いのは女の方ですよね...中々男には辛さが分からないようです...旦那の無神経さに、夜な夜な泣きました。ムカつくー!察する気持ちを勉強してほしいです...😭コメントありがとうございました✨

• 3月12日
まめうさぎ

お辛いですよね。
私は丁度初期流産した時に、義理の弟さんのお嫁さんが出産前で。。。
手術日前日におくるみを一緒に見に行ったんですが、やっぱり羨ましいなぁという気持ちはたくさんありました。

妊娠パワーをわけてもらおう!という気持ちで接していました。
私はその方好きなので、お話していると気が紛れましたし。
でも受け止め方は人それぞれなので、めぐみさんが笑顔で接するのが難しいならお断りしてもいいと思います。

• めぐみ

めぐみ

私も悔しさと羨ましさでいっぱいです。義弟のお嫁さんはとても良い方ですし、早く素直におめでとうと言える心を持てるよう次に向けて前向きに気持ちを切り替えていきたいと思います!コメントありがとうございました✨

• 3月12日