※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

コロナ蔓延していますが…ふつうに気にせずショッピングモールや百貨店な…

コロナ蔓延していますが…ふつうに気にせずショッピングモールや百貨店などにお出掛けしているかたいらっしゃいますか?
公園以外引きこもりでスーパーもほぼいかずネットスーパーで済ませて、たまにスーパーやドラッグストアなどに行くときは除菌ジェルで消毒しまくり!みたいな神経質すぎる生活をしていますが…入園式のための靴や内祝いの品を買わないといけないのですがさすがにネットで済ませられません😓明日旦那が休みなので百貨店に行こうかというはなしになってますが怖くて…😭とはいえこの場合は不急不要でもないですよね?コロナは長期化するという話もあるので、そんな何ヵ月もこれから引きこもりの生活を続けられるわけなくないか?とか思ってきました。ちなみに出かけるとしたら赤ちゃんは義両親(同居)に預けます。

コメント

内祝いはネットで済ませました😂
スーパーや近所のイオンは普通に行ってます!

• えり

えり

内祝いやっぱりネットが楽ですよね😂旦那に提案してみます❗
    買い物もたまにはいってみます🤔ありがとうございます

• 3月11日

一応気にはしていますが、引きこもるようなことはしていません。
普通に買い物に出ますし、暇だなぁと思えばその辺のお店フラフラしてます😃

• えり

えり

そうなんですね!引きこもりの生活に疲れてきたのでもう少し楽に考えたいと思います😂ありがとうございます

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも内祝いはネットですませました😄
靴はさすがに履いてみないと決められないですもんね💦
必要最低限の買い物したら、ささっと帰るかなと思います😄

• えり

えり

ネットで注文するの何故か考えてなかったので旦那に提案してみます✨
    そうなんですどうしても靴は履いてみないと分からなくて😭意を決してパッと買いに行こうと思います😞💨

• 3月11日
ぽみこ

感染者が何人でた、ばっかりマスコミは言いますが回復者も沢山いることを知って欲しいです。

• えり

えり

確かに感染者数、死亡の報道ばかりで不安を無駄に煽られてるとは思います💦どこまで気にしたらいいのか分かってません😞

• 3月11日
やま

イオンは職場兼保育園でもあるのでほぼ毎日行ってます😅
あまり人がいないというのもありますが気にしてないです!

• えり

えり

仕事されてる方は引きこもり不可能ですよね🤔そしてイオンって保育園があるところもあるんですね!便利ですね😮✨
    ありがとうございます!

• 3月13日

普通にスーパーなどにも行っています。
私は専業主婦ではないので仕事で毎日外出してます。
不要な外出はしないですが、ずっと引きこもっているのがいい事とも言えないと思います。特に子供達。

• えり

えり

そうですよね、仕事されてる方は毎日外出ですよね🤔
    引きこもりすぎてそろそろ尾屋も限界です😂不要不急の外出はせず、あとは普通に生活しようと思います。ありがとうございます✨

• 3月13日
moony mama

気にせずではないですが、感染予防対策しつつ、どうしてもな買い物は買いに行ってます。
いつまで続くかわからない自粛モードなので、ずっと行かないのは無理だなと思って。、

• えり

えり

ありがとうございます。国の自粛モードもいつまで続くのやら、ですよね。
    今まで過剰すぎて自分も疲れてきたので普通に必要なときは外出をしようと思いました😅

• 3月13日