※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

32週の妊婦が転倒し、病院に行くべきか相談中。明日のマタニティ教室で相談するか悩んでいる。痛みはないが、皆さんはどうする?

もうすぐ32週になる妊婦です。
先程ここ何年かの中では1番じゃないかというくらい派手に転びました🤣
膝と手を着いたのでお腹や腰は打っていないですが
今は横になりゆっくりしています😭😭
転んでびっくりしたのか
あかちゃんはお腹の中ですごい動いています🤣
お昼だったら病院に電話したけど
総合病院なので診察も14時くらいで終わっているし…
今だと夜間救急扱いになると思います😱
ちょうど明日は後期マタニティ教室なので明日病院行った時に話せばいいかな?と…
もちろん痛くなったりしたらすぐ電話はするつもりです😭
皆さんならどうしますか?😭
今のところお腹痛いとかはありません☺️

コメント

もみじ

膝と手の傷みはどうですか?
お腹の張りはなさそうですか?赤ちゃんが元気でお腹に痛みがなければ、私なら様子をみます。明日は病院に行く予定の様ですし。

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます☺️お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした😭あの後そのまま寝てしまい夜中起きた時特に痛みもなく胎動もあったのでそのまま様子みて朝まで過ごしました☺️

    • 3月11日
  • もみじ

    もみじ

    こんにちは!体調悪くならず、赤ちゃんが元気で良かったですね😊
    教室は楽しめましたか?

    • 3月11日
  • まり

    まり

    まさかの参加者私だけでその病院で産むのも2回目ということもあり20分くらい助産師さんと雑談して終わりました🤣

    • 3月11日
  • まり

    まり

    よくみたら性別も週数も同じなんですね🥰あと2ヶ月弱ドキドキですね🥺

    • 3月11日
  • もみじ

    もみじ

    あらら(笑)残念😅
    助産師さんと話せたのは良かったでしょうか😅
    週数同じですが、差し支えなければ予定日教えてください😊

    • 3月11日
  • まり

    まり

    聞きたいことは聞けたしフレンドリーな方だったので楽しかったですよ🥰
    私は5月7日です!もみじさんはいつですか?☺️

    • 3月11日
  • もみじ

    もみじ

    1日違いの5月8日です😆
    ようやくここまできたー
    って感じです!

    • 3月11日
  • まり

    まり

    1日違いなんですね🥺
    1人目も2人目も予定日より早かったのでGWに被りそうでヒヤヒヤです😭

    • 3月11日
  • もみじ

    もみじ

    そうなんですか!😅
    GWに被ると料金上がるとかですか?私の所も上がります😅後無痛の予定で、GW だと対応してなくて普通分娩になるので、ヒヤヒヤです。

    • 3月11日
  • まり

    まり

    1人目は4日早く
    2人目は5日早かったです🥰
    GWは高くなるみたいです😭
    そうなんですね…!
    無痛かそうじゃないかだと
    料金あがるよりヒヤヒヤもんですね😭

    • 3月11日
  • もみじ

    もみじ

    いえいえ、料金上がるのも同じくらいヒヤヒヤです😅
    実は初産ではなくて、出産が早まるのか遅くなるのか分からなくて😣正産期前の死産だったのですが、早まる傾向なんでしょうか。
    ぽむままさんは、2度の出産は早まったということですが、周りで違う傾向の方はいらっしゃいますか?

    • 3月11日
  • まり

    まり

    遅くなってしまい申し訳ないです😭
    とてもお辛い経験されていたのですね😢私も過去に流産していますが次はきっと元気な赤ちゃん産まれます!!
    私の周りでは2人目早まった子が多いですがママリ見てるとそうとも限らないみたいですね😭

    • 3月12日
  • もみじ

    もみじ

    いえいえ!😊お忙しいかと思いますので!お気になさらず!

    次こそは!と思っていますが、気になる事があり今病院で診察待ちです。赤ちゃんは元気です😆

    出産は人によるし、その度に違うものなんですね~。
    お互いGWにならないといいですね~😭

    • 3月12日
  • まり

    まり

    赤ちゃん元気なら安心ですね☺️私はここ3週間で3キロ近く太ってしまい明日の検診で大目玉くらいそうです😭
    はい!平日目指して雑巾がけする予定です⭐️

    • 3月16日
  • もみじ

    もみじ

    あら(゚Д゚)ノ怒られましたか?
    私も今日は検診でした!
    今回は体重コントロール上手くいってるんです。最初の妊娠は中期で+5kgでした(笑)

    • 3月17日
  • まり

    まり

    怒られはしなかったけど気をつけようねと注意されました🤣😭今のところ妊娠前より+5弱なのでとりあえずキープ目指します🤣
    ちなみに1人目+14
    2人目+12でした🤣笑
    びっくりするくらい体重落ちずにでやばいです😞

    • 3月17日
  • もみじ

    もみじ

    怒られなくて良かったですね😆👏私は+6強です(笑)
    過去の2回の妊娠は、結構ですね😁
    お互い気をつけてキープしましょうね!

    • 3月18日
deleted user

大丈夫ですか😭
出血してなくて胎動もあれば大丈夫かなと思います😭 
私はよく転びます😂
でも今までなんともなかったです😄

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます☺️お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした😭
    あの後寝てしまい夜中起きたら痛みもなく胎動もあったのでその後も様子みて朝まで過ごしました☺️なかなかのこけっぷりだったので少し心配でしたがもんだなさそうです⭐️

    • 3月11日
まり

お互い順調ですね!ちなみに赤ちゃんは2キロ弱でした🤣
キープ頑張りましょう!