※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2回目の受診で胎芽が8mm。胎芽が1cm以下の時の週数について知りたいです。

本日、検査薬陽性後2回目の受診で心拍確認できました。

確実な排卵日は結局わからず、でもタイミング法で1月29.30日に指示が出たのでタイミングを取りました。
なので29か30日を排卵日とした時、現在(推定)7w前だと思うのですが、胎芽が1cmなく8mmくらいと言われました。

個人差はもちろんあると思いますが、胎芽が1cm以下くらいの時大体何wくらいだったか色んな方のお話聞きたいです!

コメント

くま

胎嚢はどのくらいか聞いてないですか?
ちなみに私が1月29日にタイミング取り、10\21が予定日だったんですがこんな感じです。胎芽の大きさは書いてないですが参考になりますでしょうか。

• まま

まま

聞いてないのとエコーにも書いてないのですよぉ😭

今日のエコー中も、ここがピコピコしてるのわかるー?心拍オッケーだねぇ!でも、小さすぎてまだ予定日決められないからまた2週間後!って言われたのですが、エコー画面もなんだかモヤっとしていてこんなに綺麗には写っていなく、もやもやっとした雲みたいな中にピコピコしてるのが見えたという感じでした😂

20日排卵日だった妹が今日予定日確定で10月12日だったようなので、私は10日前後くらいが予定日かなぁと予想はしているのですが、気になってしまいました😂

• 3月10日
  • くま

くま

もやもやっもしたエコーのところありますよね(笑)私もこの病院から転院した後のエコーが古すぎてがっかりしました(笑)初期の2週間後とそのあとから1ヶ月毎の検診、焦らされますよねぇ。
    妊娠おめでとうございます🎉

• 3月10日
  • まま

まま

今日心拍確認できたら母子手帳交付されると思ってたのに予定日確定出来ずまた2週間後に...
    また2週間焦らされちゃいます😂

ありがとうございます☺️❣️

• 3月10日
まや

私も7wで7.4mmでしたよ!

• まま

まま

同じような方がいて参考になります☺️
    ありがとうございます❣️

• 3月10日

上の子の時は6w1dで3.6mm(母子手帳交付)、8w1dで14.4mmで
下の子は6w5dで胎芽見えて(サイズは測ってないので分からず)、7w6dで14.6mm(母子手帳交付)でした◎

なので7w前半辺りなら8mmでも特に小さすぎるってことはないのかな?と思いました🤔

参考になるか分かりませんが、上の子6w1dのエコー載せておきますね⋆*

• まま

まま

ありがとうござきます☺️
    という事は推定くらいの週数でそれほどのズレはなさそうで安心しました❤️
    母子手帳の交付が早くて羨ましいです😭
    心拍確認出来たら交付されると思い込んでたので、また2週間焦らされます🤣

• 3月10日

退会ユーザー

母子手帳は心拍確認後で予定日決まってからだと思いますよ😊

上の子は問題なかったので初めて心拍確認できた時にもらってくるように言われたので、下の子は初診時(5w0d)から子宮内出血があり切迫気味でもしかしてダメになる可能性が高いから様子見てるのかな?遅いな〜と思ってて、何となく動いてるのがわかるかわからないかくらいも入れて3回目の確認でやっともらえました💦

• 3月10日
  • まま

まま

つわりも始まってて辛いですが、2週間後を楽しみにそわそわしたいと思います☺️❣️

ありがとうございました😊

• 3月10日