※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ココロ・悩み

別れた彼との経験から、新しい彼との結婚に不安。結婚の決め手や高齢での妊娠についてアドバイスを求めています。

半年ほど前に、婚約し、同棲していた男性とすごく辛い思いをして別れました。
今は、前に苦労した経験から、全然タイプの違う人と付き合っています。彼は優しくていい人です。
30代後半なので、年齢的に結婚や妊娠のことが気がかりです。好きだけど、結婚をするのかなぁ〜とピンとこない感じもあります。あまり悩んで立ち止まっていると、年齢的に妊娠するチャンスも年々減っていってしまうのが毎日不安です。
みなさんは、旦那さまと結婚する決めては何でしたか?何か他の人と違ってピンとくるものはありましたか?また、高齢で出産された方は、何歳で妊娠できましたか?とても不安なので、教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度そういう事があると不安になってしまいますよね。。
私はあいあいさんの彼氏さんと同じように優しくていい人だったのでこの人ならと思い結婚してもいいと思い結婚しました。
私と旦那は一回り離れていて旦那の方が30代前半位なので、逆に旦那の方が妊娠には焦ってる感じがしました。
私のおばあちゃんは40歳近くで、子供産んでましたよ😊

• あいあい

あいあい

早々に返答ありがとうございます(^^)
    もう少し付き合っていくうちに、自分の気持ちもはっきりしてくるかもしれません。ママリさんのおばあさんのように、40歳までには出産したいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりすると思います😌
    元気な子供を授かる事を願ってます😌

• 3月10日
  • あいあい

あいあい

どうもありがとうございます😊

• 3月10日
katomo

結婚する前に付き合っていた人は、私が筋腫の摘出手術をする日に他県に泊まりがけで野球の応援に行ってしまうような人で、この人とは結婚できないなとそこで確信しました。今の旦那は、全然タイプではないし、初めてのデートの時もドタキャンしようかと思ってたくらいでした笑
でも、何回か会って話をしていくうちに考え方とかしっかりしてるし、この人となら助け合って生きていけると思って結婚しました。ちなみに、結婚した時旦那25歳、私が36歳で1人目37歳、2人目を40歳で出産しましたよ。
好きで好きでどうしようもないっていう熱量はなかったけれど、一緒にいて自然体でいられるし私も子供も大事にしてくれて家事育児も協力してくれるので結婚して良かったと思ってます。年齢とか考えると焦ってしまうと思いますが、お付き合いされてる方とたくさんお話しして、お互いありのままを受け入れられるようなら、将来を考えても良いのかなと、思います。
長文失礼しました。

• あいあい

あいあい

長文で返答いただき、ありがとうございます。とても参考になるとこばかりで、感謝です😊
    全然タイプでないところからのスタートだったようですが、ご夫婦のとても深い絆が感じられます。katomoさんのように、家の中ではありのままで過ごせて、お互いのことを大事にできたらいいなと思います。私も、高齢出産にはなると思いますが、夢を叶えたいと思います✨

• 3月10日
  • katomo

katomo

グッドアンサー、ありがとうございます😊

あいあいさんが素敵な縁を結べて夢が叶えられるよう影ながら応援しています!

• 3月10日
みみま

若い時は好きな事が合う人と付き合ってましたが、結婚する人はコレをされたら人は嫌だろ!ってところが一緒の人と結婚しました。間違って無いとは思います。

• あいあい

あいあい

なるほど〜と感じました。参考にさせていただきます。
    許せないことや嫌いなことがことが合うって、共に生きていく上で、すごく大切ですよね。

• 3月10日
すくすくママ

初めて会った時に「あぁ、この人と一緒にいることになるなぁ 」と直観で感じました。
ここが好き
というより、イヤなところがないのが決め手でした。

• あいあい

あいあい

そんな直感があるのは、すごいですね〜(^^)不思議です。
    嫌なことがないか、気にならない程度のことなら、いいですよね。

• 3月10日
ママリ

ピンと来たかは覚えてませんが、この人とは縁があるなぁとは思った気がします⠉̮⃝忘れられない人はいますし喧嘩もしますがこの人と結婚出来て私は幸せだなぁとおもいます🕊
妊娠のことについてですが、男性の精子は毎日作られますが、卵子は自分が母親のお腹の中にいる時に生涯数が決まるので毎月排卵してもその卵子は自分の年齢と同じです。やっぱり若い時の方が新鮮だし異常や劣化も少ないのは事実だとおもいます。私自身妊娠をして様々な検査を受けるかどうかのときに、まだ若いから受けなくても大丈夫な検査だと思うよ、高齢の人は受けた方がいいと思うけど、、などと言われました。やっぱり妊娠と年齢は人によってですが切り離したくても難しい問題なのかなと思いました。前の彼と別れてまだ半年ということですので、新しい方の考えもきちんと聞いてみて意見を擦り合わせていったらいいのではないかなとおもいます❁︎

• あいあい

あいあい

そうですね。タイミングをみて、彼とは将来の話をもっとしてみたいと思います。私は、40までに子どもがほしいということは彼には話したことがあります。
    私たちもときどき喧嘩もします。雨さんのように幸せだと後々思えるようになりたいです😊
    ありがとうございました。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

あいあいさんが愛されてるなって思えるのが1番だとおもいます𖠚ᐝ❅*॰ॱ

• 3月10日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます(^^)
    そう思えることが続いたら、決心したいと思います。

• 3月10日
とろろ

見た目は全然タイプじゃなかったですが、辛い時に支えてくれる人です。

• あいあい

あいあい

とてもわかりやすいです。ありがとうございます。
    私も、彼のことはタイプだというわけではないのですが、支えてくれることが多いです😊

• 3月10日
おまま

旦那との結婚の決め手は喧嘩して、相手の嫌なところも見て、自分の嫌な部分も見せてもお互いに向き合って行こうと思えたことですかね😅
こんなに自分のことをわかってくれる人は他にいないなぁと感じました!

パートナーの方とは将来の具体的なことは話し合っているのでしょうか⁇
何歳までに結婚したい、結婚したら家事の分担は⁇子供はいつまでに何人欲しい⁇など…具体的な会話ができたらもう少し結婚への現実味が増すかもしれませんね!

ちなみにママ友で38歳で一人目のお子さんがいる方がいますし、2人目3人目を30代後半で妊娠されている方もいます!
私の周りでは30代後半での妊娠は珍しくないですよ☺️

• あいあい

あいあい

良いところも嫌なところも受け入れられる人と結婚されたのですね。素敵です✨
    私は40歳までには、結婚と出産を叶えたいと伝えてあります。彼が具体的にどう考えているのかを時期をみて聞いてみたいと思います。
    高齢で妊娠された方のお話が聞けて、少し希望がもてました。ありがとうございます😊

• 3月10日

私は初めの方から今の夫と結婚したい!と思ってました。
付き合うときに結婚前提でと言われてたのと、私の結婚願望が強かったのもあると思います。
でも付き合っていて隣にいるのが当たり前になったというかむしろこの人と結婚しない選択はないなと思うようになりました。
決めてはいろいろありますが、相性がよかったんだと思います。

• あいあい

あいあい

最初から、結婚したい!と思えるの、とてもうらやましいです(^^)旦那様も、最初からはっきりされていたのですね。
    私も彼と隣で過ごす時間を、もう少し深めていきたいと思います。
    差し支えなければ、具体的にどのようなところで相性の良さを感じますか?

• 3月10日

退会ユーザー

夫は結婚前提とは言ったものの、実際は付き合ってる過程で結婚を決意したそうです😊
    まず無言が苦痛ではないのと、言わなくても何考えてるか分かったり(あれ取ってで何が欲しいか分かったりなど)するので相性がいいのかなって思います🥰
    あと結婚したいって思ったのは性格や見た目がタイプっていうのもあるかもです笑

• 3月10日
  • あいあい

あいあい

私は顔にタイプはあまりないのですが、性格のタイプって確かにありますよね〜(^^)
    ちいさんたちのように、自然に隣にいられるようになればいいなと思います。
    返答ありがとうございます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

何もピンときませんでした。
ただ好きな気持ちだけで結婚しました。
相手はピンと来たと言ってましたが笑

• あいあい

あいあい

なるほど〜(^^)色々なことを一緒に乗り越えていくのに、やはり好きな気持ちが必要ですよね。

• 3月10日
まるまる

好きで好きでどうしようもない感じではなかったし、ケンカも刺激も対してなかったけど、なんとなくこの人と居れば幸せになれるなぁと思ったので結婚決めました😃
どこかに出掛けることもあまりなくお金を使うこともないせいか、貯金も若いわりにしっかりしてた人なので将来安泰かなと思ったのもきっかけです✨

私ではないですが、叔母が42で出産しています✨

• あいあい

あいあい

結婚を考えるときに、お金に対する考え方や使い方って、大事ですよね(^^)
    まるまるさんの叔母さんに続けるように、私もがんばります✨ありがとうございました。

• 3月10日
稲穂

全然タイプではありませんでした😅
飲み会でしたが、皆私よりも一回り以上上で「外れやな」と思ったので(笑)
旦那と付き合うことに決めたきっかけは、告白されて悩んでいた時
「ここで私が断ったら、もう会わへんようになるんやなぁ。それは寂しいな」
と思ってOKしました😊
正直そこまで好きではなかったです💦
付き合って1年ぐらいした時、旦那が急に「頭が痛い」と言い出したんです。
病気なんて滅多にしないし、心配で脳神経外科に一緒に受診しました。
1人で待合室で待っている時、ふと
「もしこの人に何かあったら、私には連絡が来ない。ICUには家族しか入れない。死に目にもあえないかもしれない。それは嫌!私に1番に連絡が欲しい!家族になりたい!」
と思ったことが、結婚を意識したきっかけです☺️

• あいあい

あいあい

緊急事態を体験して、旦那様の大切さを感じたのですね。
    男の人に比べて、女の方がそこまで好きじゃないけど、だんだん一緒にいる安心感を感じるうちに大事さに気がつくのかもしれないですね。
    貴重な体験を教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月10日