※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

高位破水後、陣痛促進剤で陣痛が進まず焦りを感じている初産婦です。同じ経験の方、陣痛待ちの過ごし方や精神の保ち方を教えてください。

ご経験のある方がいたら教えてください

3日前の夜に高位破水し、入院
現在陣痛促進剤を使って2日目の午後に入ろうとしていますが全くと言っていいほど陣痛がきません。
初参ですし、焦ってはいけないと思っていますが気持ちだけが急いてしまってます😭

同じような状況のとき、どんなことをして陣痛待ちしていたか、またどうやって精神保っていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは高位破水して入院→次の日になっても陣痛こず促進剤になりました!
高位破水してから24時間以上たつと感染症の恐れがあるからと言われ促進剤になりましたがそのあたり大丈夫なのでしょうか、、?

  • くまこ

    くまこ

    破水自体が本当に少量で、発熱などの感染症状もないため時間の制限はないようです😢
    初日に破水してから一度も漏れ出ることもありません。
    促進剤使用してどのくらいで生まれましたか?☺️🌸

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤いれてから5時間ほどで生まれました!

    • 3月10日
  • くまこ

    くまこ

    貴重なお話ありがとうございます😊✨

    • 3月10日
moko♡

一人目の時と似てます😲
私も破水して すぐ入院になりましたが担当の先生が
初産だし今すぐ促進剤使ったからって すぐには産まれないと思うだよなぁ🤔
私(担当の先生)も明日、明後日 出張で居ないから
どうする⁉️とりあえず陣痛待ってみて自然に陣痛きたら そのままお産したら良いし明後日まで陣痛こなかったら朝から促進剤使ってみる⁉️○○さん(私)に任せるよー😄って事で私も その先生には居て欲しかったから とりあえず陣痛待ってました😄
結果 陣痛はきたけど時間もランダムで朝までに波に乗らなかったんで促進剤使いましたけどね😅
待ってる間も 何かの拍子に破水する事もあったし『羊水だいぶ減ってると思うけど赤ちゃん苦しくないかなぁ』とか考えた時もありましたが
力強い胎動は感じてたので先生のお言葉を信じてドキドキしながらでもYouTube観ながら寝たり病院内ウロウロしながら陣痛待ってたと思います😅
くまこさんも
もぅ少しでベビちゃんに会えますね🥺そうゆう気持ちも
思い出ですし いつか子供に話しあげて下さい✨
頑張ってください😊✨

  • くまこ

    くまこ

    私の場合は初日に少量の破水をしたあとは現在まで一切漏れ出ることなくきています🤔とっても小さい穴が空いたのかもしれません。

    羊水が減っていくのはまた別の意味で焦りますね💦

    確かに、陣痛のとき苦労したよって話できるなあってハッとしました😭✨ありがとうございます😊✨

    • 3月10日