※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

旦那との関係が冷めてきており、二人目の子供を持つことに複雑な気持ち。家族愛に変わったが、暗い気持ちになることも。

年齢的に二人目も欲しいけど、旦那のことが特に好きじゃなくなったので、仲良しするのが億劫です。
もともと付き合ってるときもトキメキもなく、友達の延長って感じでした。
言いたいことも遠慮なく言えるし。
嫌いというわけではないのですが、育児パートナーというか、同居人というか、そういう感じです。

人間の愛情は4年しか持たないといいますが、このことか、と思いました。よく言えば家族愛に変わった、という感じですが。

子供の服の衣替えをするたびに、ああ二人目のためにこうやって収納してるんだよなぁと思って暗くなります。

コメント

sai

自分もそうです。
我慢して我慢して作りました。
後は自分の場合、運が良かったんです。
たまにの1回で授かったので、その後はもうしなくていいんだ!って気が楽になりました、
ちなみにその時、ネットでルナ産み分けっていうのを見ていて、日付と時間とその時にどっちが授かりやすいかみたいな表が出てきて、それを見て冗談半分でやった1回で授かりました。
偶然だと思います。
でも、そのきっかけがなかったら、まだ苦しんでたんだろうな…と思うと怖いです。

我慢するのツライですが、正直、気持ちも全然盛り上がらないですしね。
今はほとんど相手してません。
機嫌悪くなる防止に相手するくらいです。

• ごろう

ごろう

すごい命中率ですね!!羨ましいです。何度か仲良ししたときもありましたが、ほんと二人目のために、ルナルナサイトをみてその日をめがけて、って感じでした。
    兄弟を作ってあげたい、というだけなんですけどね。

• 3月9日
  • sai

sai

そうですよね!
    私もルナルナとか見てたんですが、意外と上手くいかなくて…(T-T)
    そのルナ産み分けは月の周期で妊娠出来るみたいなことが書いてありました、
    本当かわからないですが、偶然にも性別も当たってました!
    私も1人は寂しいよなって、兄弟が居たら、将来自分たちが居なくなっても心強いかな?って思ったりしました。

本当、気持ちってどんどん変化してきますよね…。
    最近では旦那の両親のせいで余計嫌気がしてしまって、同類にしか見えなくて、苦痛な時があります(ーー;)

• 3月10日
  • ごろう

ごろう

わかります!旦那もなんだかんだで、親の肩を持ちますしね。

• 3月10日