※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
産婦人科・小児科

カンジダに悩んでいます。治療しても痒みが治らず、エンペシドクリーム1を使っています。痒みを抑える薬もあるでしょうか?

現在妊娠9ヶ月です

3週間前にカンジダになり、治療してきたのですが
いまだに痒みが治りません
膣錠のお薬も洗浄もして貰ってるし
塗り薬も貰って毎日塗ってます
おりものの量が前から多いのでナプキン
つけているのですが変えてますし
パンツも綿100%で蒸れないようにしてるのにです
むしろ痒みが悪化してる気がします

半年前にもカンジダになって別の病院に通ってました
痒みは治りましたが
菌は減らず治療はそれで終わってしまいました
体質なんだろうと先生には言われました

一生カンジダと付き合っていかなければならないと思うと嫌になります。
似たような方いらっしゃいませんか?

ちなみに塗り薬はエンペシドクリーム1です
菌を減らす薬なのですが痒みを抑える薬も
あるのでしょうか?

コメント

ぽにょにょ

私も今までに2回、カンジダにかかっています(>_<)痒みも気になりますし、出産までに治したいですよね!

おりものシートは使わないほうがいいと聞きますが、おりものの量も多くなりますし1日に何度もパンツを履き替えるわけにもいきませんし。。

私が実行してたのは、お風呂上がりはすぐにパンツを履くのではなく、しばらくノーパンでしっかり乾燥させて。。って感じにしていましたね。あとはピッタリとしたズボンは避けてました。でも色々と努力してもなかなか完治しないんですよね!!

  • chi610

    chi610

    そうなんですよね
    痒みが出てからすぐ産婦人科に相談して治療し始めたのに、今の方が痒くて気になります(^^;;

    そうなんです!
    ノーパンでいるとおりものが出てきたりして気になり、気持ち悪く結局パンツ履いてしまいます💦
    色々工夫して治ってもすぐ再発すると通院が何より面倒になっちゃいますね

    ありがとうございますm(_ _)m
    お話聞いてくださって少し気持ち的にスッキリです

    • 5月26日