※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが足首をぐねってしまい、ヒビが入り固定中。ギプスをとりたがるが遊びが思いつかず、パズル以外におすすめの遊びはありますか?

2歳前後で足首骨折したお子さんいますか?

上の子が椅子から飛び降りた反動で足首をぐねってしまいました。
完全に折れてはいないですがヒビが入り今は固定してます。
痛いといってギプスをとろうとします😢

滑り台や仮面ライダーごっこが好きなので動かない遊びが思い付きません。パズルは買ってきましたが他になにかいい遊びはないでしょうか?

コメント

チンアナゴさん

お絵描きとか小麦粘土とかシール貼りはどうですか(^^)??

• あかざ

あかざ

小麦粘土!初めて聞きました!調べてみます☺️

• 3月9日

長男が2歳4ヶ月の時にベッドからジャンプして着地失敗してヒビが入りました😅

うちの子も固定のバンド?みたいなやつすぐ取ってました😅

うちの子も滑り台や鉄棒とか走り回ったりするのが大好きなタイプでした!(今もですが(笑))
DVDやパズル、お絵描き、シール貼り、ブロックとかで遊んでました!
あとはハイハイなら動けたのでハイハイで移動したりしてました!

うちの子は2週間ぐらいで歩けるようになったと思います!

• あかざ

あかざ

男の子あるあるなんですかね😢
    全然腫れてないから捻挫だと思い病院連れていったら骨折と言われて泣きそうになりました💦

やっぱりDVD系ですよね!シール張り大好きなので何枚か買ってきてもらいます!

2週間は早いですね!子供の治癒力信じます😭✨

• 3月9日