※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

どうしても甘いものが食べたくなったときはどうしますか?甘いものを摂り…

どうしても甘いものが食べたくなったときはどうしますか?
甘いものを摂りすぎると、糖尿病や体重増加に繋がりそうで。
今日は耐えきれず、ヨーグルトにきな粉とメープルシロップを結構たっぷりかけて食べてしまいました。
そんなにヨーグルトが特別好きなわけではないのに、朝とおやつに400gのプレーンヨーグルトを完食してしまいました。
朝はそれプラスバナナも入れてます!

皆さんは何を召しあがってますか?

コメント

bejmbpty

普通に食べたいもの食べてます!!
あまり我慢しすぎると、いつか爆発しちゃうと思うので(^^;;
もちろん食べすぎは妊娠糖尿病などの心配がありますが、全く食べてはいけないわけではないですよ(*゚v゚*)

私は次の日で調整したり、お昼時に食べたりしてます(*^^*)
ちなみにケーキも食べるしアイスも食べるし菓子パンも食べます!!笑

  • ももたろう

    ももたろう


    しょっぱいもの食べたくなり食べると今度は甘いものが食べたくなるっていう感じで、ケーキやチョコが食べたいわけでもなく、わけわからないけど甘いものが食べたい!!ってなります。
    私もパンが大好きなのでそれだけでも心配です。毎朝パン、大体お昼は麺なので、糖質が多そうで、、、

    • 5月26日
わんわん

私は蒟蒻ゼリー食べます(*^^*)普通のゼリーもあんまり冷やすのはよくないですが凍らせて食べてますよ!暑くなってきてるので、冷たいものが欲しくて💦

でもストレスもな…とおもいながら、氷のアイスとか果物も食べてます(*^^*)

  • ももたろう

    ももたろう

    わかります!蒟蒻ゼリーは出かける時持って行ったりします!
    急にお腹が空いた時に重宝してます!
    冷たいのもいいなーでも身体冷えるなーと、、、
    果物も結構糖質がありそうで。
    悩みますね(^_^;)

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    蒟蒻ゼリー万能ですよね💓
    もう夏場になるし、多少は大丈夫だと思いますよ〜*\(^o^)/*
    果物は確かに糖質高いなと思うので、食べるならキウイとか苺とか葉酸が含まれてるフルーツにして食べても栄養あるしって勝手に自己満してます笑

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう

    今度、蒟蒻ゼリー凍らしてみます!
    酸っぱいのが結構苦手で(^_^;)
    とりあえず気が向いた時にバナナ食べてます笑

    あとは、トマトとかをおやつや完食代わりにしたりします笑
    ブロッコリーにゴマだれとか!

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    はい(*^^*)アイス食べるより良いですよね🌟

    あっ、なるほど!バナナおいしいですもんね!それこそ冷凍バナナにしてみては?*\(^o^)/*

    トマトおやつ代わりにされてるなんて…尊敬です(;_;)💓

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうですね!

    そうそう、冷凍バナナにしようとおもって買ったんだった笑
    この間冷凍バナナに少し塩をかける塩バナナっていうのを見てそれに惹かれて買ったんでした笑

    おやつというより、夕飯前の完食が多いです笑

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    えっ塩バナナ初めて聞きました!(°_°)
    おいしそう〜!私も買ったのでしてみよ笑

    夕飯前が1番お腹空きますよね〜(´・_

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう


    冷凍バナナを輪切りにして塩をパラパラかけるだけだったと思います!

    そうなんですよね!夕方から旦那さんが帰ってくるちょっと前がピークになります笑

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう

    これです!塩バナナ!

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    なるほど!試してみます!ありがとうございます💓

    本当に!!なるべく早く食べないとと思って先に食べておくんですが、旦那さんが夜遅くに帰ってきた時間にまたお腹空いてつまんでしまうので最悪です(;_;)

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    写真までありがとうございます(*^^*)早速します〜!!*\(^o^)/*

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう


    ぜひぜひ!

    私は大体はご飯一緒に食べるので、遅く食べるのも心配です(^_^;)
    最近食欲増してる気がします!

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます(*^^*)

    確かに遅いのは心配なりますよね(;_;)
    安定期入ったぐらいから食欲増して、20週入った瞬間から私は体重ウナギのぼりですよ!笑
    食事気をつけないとと思います(´・_・`)

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう

    私も安定期入ったばかりなのでこれからまずいなと思います。
    旦那さんの好きなお肉も入れつつ、野菜もしっかり食べて頑張ります!

    • 5月26日
  • わんわん

    わんわん

    自分の分だけなら野菜メインでって出来るけど、2人とも食べますもんね(;_;)
    お互い頑張りましょう〜(*^^*)

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう


    お互いがんばりましょう!

    • 5月26日
怪獣使い

普通に週1で食べました!
そのかわりに運動頑張って…
何事もほどほどなので食べすぎなければ大丈夫かと

  • ももたろう

    ももたろう

    週1しか食べてなかったんですか?すごい!!
    私は全く運動してないので、次回診察時に許可もらって院内のヨガを始めてみようかなと思ってます!

    • 5月26日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    我慢して週末ご褒美でした( ¨̮ )
    普段は無糖ヨーグルトに果物とか☆
    そのかわりたくさん食べれるようにヨーグルト作ってました!笑
    ヨガもいいし散歩もおすすめです!
    出掛けてたら食べ物は買わない限りないし、今の時期だと暑くて食べるより水分補給したくなります!
    まだ安定期じゃないので先生によってはまだ運動の許可出ないかもしれませんが(><)

    • 5月26日
るんるん

元々暑がりなのに妊娠してさらに暑いのがきつくなったので最近わほぼ毎日のようにアイス食べちゃってます😭食べたいって思ったらすぐ食べちゃいますwwでも毎日犬の散歩してるから大丈夫かなあとw気をつけないといけないですね😭

  • ももたろう

    ももたろう


    私はそれほど暑がりってわけじゃなかったですが、暑いです。しかも今年は特に暑くなるのが早いですし。

    アイス食べてちょっとすると暑くなって大変でした。
    私は結構引きこもりがちなので、、、

    • 5月26日
deleted user

私は毎日甘いもの食べてます(*_*)
注意されてから改善しようかなくらいにしか思ってません(笑)

  • ももたろう

    ももたろう

    食べたくなっちゃいますよね!
    まだ注意はされていないということですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重は少し注意されてますが、平均内ですし、尿検査などもひっかかってないので、まだストレス感じず楽しんで食べてます!!
    せめてアイスをカキ氷系にするとか暇なとき歩くとか地味な努力だけしてます(笑)

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね、私も体重増加心配です(^_^;)

    ストレス感じず食べれられるのが一番ですね!!

    • 5月26日
はなめがね

気にせず食べてます(^o^)
でもチョコやクッキーなんかではなく、ゼリーやヨーグルトのサッパリ系デザートが多かったです!
あとはバナナ、リンゴ、キウイ。
果物はコンポートにして無糖ヨーグルトにかけて食べてました。
後期〜出産直前まで氷系のアイスをよく食べてました(*^_^*)

  • ももたろう

    ももたろう


    チョコやクッキーは脂質も多いですもんね!
    飽きるまではヨーグルトにメープルシロップで乗り切ってみます!

    この間、ドライフルーツのコンポート作ったんですが美味しかったです!!!!

    • 5月26日
deleted user

体重管理はしっかりして今まで好きな物食べてきました!笑

牛乳寒天を作って、きな粉と黒蜜をかけて食べたりもしました(*^^*)
ヘルシーで食物繊維も入ってるし、罪悪感なくたっぷり食べてました😁

  • ももたろう

    ももたろう


    わ!すごいですね!

    やっぱり手作りがいいですよね!
    とは思いつつグダグダしちゃってます、、、

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5分で作ってあとは冷やすだけで簡単ですよ( ^ω^ )
    一回で量多めに作れば数日分もちます♪
    最近はコンビニとかに売ってるカロリー糖質ゼロのゼリーも食べます!笑

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう


    簡単ですね!
    普通のゼリーを、ついつい食べちゃいます笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ナタデココがたっぷり入ってるやつだと意外と満たされます!笑

    • 5月26日
  • ももたろう

    ももたろう

    ナタデココいいですね!美味しいですよね!
    試してみます(^^)

    • 5月26日
海

普通に好きな物食べちゃってます😅一週間にチョコ1枚とか、ケーキとか🍰 最初は我慢してたんですけど、6ヶ月あたりから、ストレスたまり、食べちゃってます🎵

  • ももたろう

    ももたろう

    そうなんですね!
    段々我慢できなくなっちゃうのかな。まだ5カ月入ったばかりなので!

    • 5月26日
あやちゃんまん

寒天とかゼリー
サッパリ系を
食べてました。

洋菓子🍰より和菓子🍡でも
よいと思いますよ😃

悪阻が治まるとガッツリ
食べたくなるよね✨😃

スイカ🍉も
良いですね✨