※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

お子さんが1人で寝るようになった時期と対処法について相談です。

添い寝で寝ていたお子さん、いつから1人で寝るようになりましたか?
そのためにしたことはありますか?
寝かしつけが時間の無駄だと思ってしまって…💦

コメント

プーさん大好き

お子さんによると思いますが、、、
長男は疲れてるときと、隣で誰かが寝ているときは1人で寝れますが、それ以外は1人では寝てくれないですー

• hana

hana

そうなんですね😣可愛いんですが、することあっても何もできないですよね😔💓

• 3月13日
はるひ

上の子、たしか2歳過ぎくらいから1人寝させてました。

隣にいると興奮していつまでも寝ないので、おやすみと言ってから10分なら10分と決めて隣にいて、10分経ったら、時間経ったからもう行くね、とリビングに引き上げてきてました。

• hana

hana

娘はいないと分かるとドア開けちゃって…😭
    ありがとうございます

• 3月13日
KISUZU

うちの子は昼寝は添い寝しないと30分で起きますが、夜は1人でも朝まで寝ます!
試したわけではないのですが、主人が出張の日で私が昼寝しすぎて夜寝れず、一晩中かじをしていたのですが、一度も起きませんでした!

子供の中で夜は朝まで寝るというルーティンがついていたからなのかな?と思っています^_^

• hana

hana

ふとしたきっかけで寝るようになるかもしれないですね!
    娘のペースでまちたいと思います、ありがとうございます😣

• 3月13日