※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が水遊びが大好きで、公園で水道に夢中になり困っています。同じ状況の方の対応を教えてください。

1歳4ヶ月の娘が、水ブームを迎えています💦

公園に行けば、手洗い場の水道からなかなか離れられず、抱いて離れようとすると倒れ込んでギャン泣きです😓
ある程度は触らせたり、バケツで砂場に運んだりもしますが、水道が好きすぎてずっと触っていたいみたいです。

毎日公園しか行くところがないのに、いつも同じ流れで機嫌が悪くなり困ります😭イヤイヤ期に差しかかってるんでしょうか。

同じくらいの歳で同じような状況の方いましたら、どう対応されてるのかお聞きしたいです🙏

コメント

いまだに水ブームありますよ😥
水道で遊びたがるので
お風呂の湯船で遊ばせてます🤗

• ろん

ろん

水好きですよね☺️💦
    うちも、お風呂ではずーっと遊んでます✨公園の水場が難関すぎて困っちゃいます😂

• 3月9日
みき

夏場はいいんですけどね💦うちもすごかったです💦次女はびちゃびちゃになりながらベビーカーに乗せて連れ帰ったこともあります💦
今も公園で水を触りたがります💦ある程度は触らせてます!今日ぐらい暖かいとすぐ乾くからもう気にしてないです💦好きなようにやらせてます。去年からクロックスか長靴しか履いてないです。
寒い日も触りたがりますか?

• ろん

ろん

ありがとうございます❗️
    誰もいない公園ならまだしも、砂場のある公園だと結構他の子の迷惑になる気がして、無理やり引き離しちゃってました😂
    もう割り切って、裸足とシャカシャカ系の服にするかですよね🤔
    最近暖かくなってきたからか、寒い時よりこだわりが強い気がします😭

• 3月9日
  • みき

みき

普通にかけられてますよ!長女も次女も同じように洗礼受けてます!次女は相手にかけたりもしてるのでその都度謝って謝ってます💦しばらくタオルは手放せませんでした💦

• 3月9日
  • ろん

ろん

そうなんですね〜!親の器の広さですよね🤔✨
    今度からタオルと着替えを必ず持参しようと思います✊ありがとうございます😊

• 3月9日