※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anm
子育て・グッズ

息子のほっぺに赤くないブツブツが出てきました。同じ経験の方いますか?原因やケアについて教えてください。

昨日から息子のほっぺに写真のような、赤くないブツブツが出てきました💦
同じような方いらっしゃいますか?
汗疹?授乳でミルクやよだれによるもの?ワセリン塗ったから?

いつも沐浴の時に綺麗に洗って、ワセリンを塗っています。今までは乳児湿疹があったので、沐浴後にステロイドのみ塗っていました。湿疹が無くなってきたのでステロイドが終わり、ワセリンを塗り始めたところ写真のような湿疹が出てきました。

ひどくなるようならまた皮膚科を受診しようと思っていますが、同じ経験をした方がいらっしゃったら経験談を聞かせて頂きたいです💦

①もし原因がわかるなら教えて頂きたいです。
②どのようなケアをしていましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ととまる

見たところ、うちの子の乳児湿疹に良く似ています。
ステロイドも徐々に減らしていかないとなかなか治らないようで、うちの子はまだ定期受診してます。肌は綺麗ですが、根気よく保湿を続けないと完全には治らないらしいです。

Kまま

赤ちゃんの時良くなるやつですね!
私はニベアとか塗っていたら自然になくなってました
今は3歳ですが全部痕にもなってないです🙆‍♀️