※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検査結果は前日の食事内容で影響する可能性があります。食事に気をつけて検査を受けることをおすすめします。

妊娠初期の血液検査のスクリーニング??で血糖値がひっかかりました。

明日再検査をする予定なのですが、一昨日くらいからたくさん甘いお菓子を食べたりしてしまっています。

1週間ほど摂生して生活するのと、明日検査するのって糖負荷試験の結果って変わるのでしょうか??

19時にご飯をたべた後は食べないつもりです。

コメント

なおこ

体質の問題なので、結果は変わらないと思います😅私、妊娠糖尿病でした!負荷試験の前にカレー食べちゃったからだって思ってましたが、体質的にアウトでした💦
再検査で問題ない人もいるので、問題ないといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は蒸し野菜を無理やり食べましたがつわりで味覚が変わり野菜が全然食べたくないです_:(´ཀ`」 ∠):

もう明日行ってしまおうかと思っています😭

• 3月9日
  • なおこ

なおこ

つわりあると辛いですね💦💦食べられるものを食べた方がいい時期ですもんね!お菓子とか甘いものだけあまり食べない方がいいと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またお腹が空いても気持ち悪く、チョコとかは食べれるので厄介です。

食べれるのはご飯、麺、パン、甘いもの、おせんべい、コーンとツナのサラダとかが多いです。

昨日は普通に中華たべました😭

数日でも摂生すべきでしょうか?

助産師さんにきいたら、今は食べれるものでいいって言われたんですが、こんな事になるなんて、、、という感じです😭😭

• 3月9日
  • なおこ

なおこ

私は中期の検査で引っかかったので幸いつわりはなかったんです。なのでとにかく甘いものを控えるようにしてました!
    まだ初期ですよね?初期は食べられるもの食べて栄養とった方がいい気がしますね💦素人意見ですが💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期なんです😭
    息子の初期検査の時は朝食を食べ損ねたかどうか覚えていなくて😂
    でも基本的にギリギリまで寝ていたはずなので食後1.2時間では行っていると思うのですが、それだと100位上には普通なりますもんね🤔

私もこの前は中期でひっかかったので、つわりはなかったです✨まさに私もカレーでひっかかって結果は大丈夫だったのですが、日記見たら前も結果の次の日に行ってましたが、今よりは野菜もしっかりたべてたと思うので不安ですー

• 3月9日
  • なおこ

なおこ

お二人目なんですね😊お一人目の時に大丈夫だったなら希望はありますね✨✨食後2時間後の基準値が120ですね確か!
    私は次妊娠したらまた糖尿病だろうな〜と思います😭

• 3月9日

妊娠糖尿病でした💦

産後の負荷テストで1週間前から制限したりしてましたが数値は悪く、1週間ほどでは意味がなく日頃の食生活が大事だと実感しました💦
だからといって糖質を抜きすぎても良くないので程々が1番かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行くのも、変わらないって事ですよね??もう行ってしまおうかと思っています😭

• 3月9日

退会ユーザー

元々の体質も関係するので一概に悪いとは無いと思います☺️
    最初で引っ掛かっても2回目は大丈夫って方もいますので😅
    私は肥満で日頃から食べるタイプだったのでアウトでしたが💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は一人目もひっかかってるんです😂
    直前にご飯食べていって😂😂でも中期だったので、、、

今回どうかなーと思ったのですがダメでした😭

一人目の結果は全く問題無かったのですが、まだ食生活は今よりマシでした。

私60キロ肥満体型日頃から我慢できず食べます😭😭😭

あーーー怖いなぁ。。。

明日行くか、数日開けるかほんとに悩みどころです😂😂

• 3月9日

退会ユーザー

そうだったのですね😅
    私は妊娠前からかなりの肥満で痩せなきゃ妊娠出来ないと言われてて妊娠したので💧
    この間、産後の負荷テストも引っ掛かってしまい定期検診になりました💦

普通に食べるけどご飯の量を少し減らしたりして野菜多めにしたりするのがいいかなと思います💦
    バナナ、玉ねぎ、玄米や五穀米は血糖値下げるみたいです☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっかかったと電話がかかってこないので、どうやら再検査は大丈夫だったみたいです🙆‍♀️
    油断せず、糖質とか気にしてみます^_^

• 3月16日

退会ユーザー

それは良かったです😊
    あまり無理せず頑張ってくださいね✨

• 3月16日