※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今コロナが流行している中、1週間後に義両親が遊びに来ます。うちと義実…

今コロナが流行している中、1週間後に義両親が遊びに来ます。
うちと義実家は新幹線や特急を使って4時間くらいです。
コロナが流行る前から遊びに来てくれることは決まっていました。

義母のことは全然嫌いではなく、むしろいつも良くしてもらっています。しかし、不要不急の外出は控えて と言われている中それでもどこにも行けなくていいから行きたいと言われ もやもや しています。

旦那にも伝えたのですが義両親がすごく楽しみにしてくれていることも知っていて断るのが申し訳なく強く言えません。

私も私で、嫌われたくないからと自分から言えずここまで引きづってるのは悪いと思っています。

今からでも私から断っても大丈夫でしょうか、、、
それか、我慢して手洗い消毒の徹底はもちろん家ですごしたり
義両親を迎えた方がいいのでしょうか、、、
回答よろしくお願いします。

コメント

あむ

こんだけ騒がれてるわけですし、
コロナのせいでいろんなことが
中止になっていることもニュースに
なっているわけなので
気になるようでしたら
お断りして次会う日の提案をしたら
ほんとにコロナが不安なことが
伝わるんではないですか?

きっと今がコロナのピークと聞いて
電車って個室だし、すごい感染力あるのも
ニュースでやっていたなど、、
とにかく来ていただきたいのですが、、怖くてとゆう話しをしてみてわいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    今がピークでこわいと伝えたところ
    来ないことになりました!
    言葉が下手なのでとても助かりました😭ありがとうございました!

    • 3月9日
  • あむ

    あむ

    お役に立ててよかったです☺️
    はやくコロナ終わってほしいですね😭お互い予防全力でしましょうー☺️

    • 3月9日