※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て27週の妊娠中。大変な経験で孤独感や苦しみを感じ、つわりや妊娠糖尿病など悩みが重なり、弱音ばかり。入院中の孤独や不安、周囲の理解を求めています。

すみません、ただ弱音や愚痴になってしまいます。
いつもこちらには不妊治療からお世話になってます。

今は27w。
不妊治療 4年目でやっと1人授かりました
初期から大量出血で救急車で運ばれて
2週間入院。

出血が落ちつけど、次は強烈なつわり。
入院はしませんでしたが自宅で寝たきり
食べたら吐き飲んだら吐き。
戌の日も簡単に済ませて速攻帰る…

夢だったら子供服見たりベビーシート
見たりマタニティーフォトなどは0。

7ヶ月になり吐きはしますが
やっと旦那にご飯屋弁当を作れるように…
でもその頃には子宮頸管4センチ、たった2週間で3センチ
逆子だからだと思ってたけど 膣に響く感じが
尋常がなく近く、元々子宮頸管を毎回見る病院では
なかったので、しつこくお願いすると
子宮口ふわふわ子宮頸管がっつり空いてて子宮口1~2cm
空いていて胎嚢がはみ出てました。

その日に入院生活、その日に手術。
24wの話です。
気持ちも追いつかず頭がおかしくなりそうでした
そろそろ美容室や、銀歯が取れたから歯医者
行かなきゃとか思ってたのに……

基本2週間退院らしいですが家に帰っても誰もいない
ここまで来たら安全を選ぶ。
と家族と決めましたが入院生活は寂しいもので
個室ですしコロナがあるので友達のお見舞いも遠慮
させて貰ってます。

つわりは再発
ご飯もマズいとゆう病院なので食べれない
でもお腹はすく。
なのに妊娠糖尿病。
なんなの、なんでなの?( ຶ- ຶ)
とりあえず34w頑張ろうと言われてます。

あんなに妊娠したかったのに
妊娠したらなんでも頑張ってやるよ!とか
思ってたのに 弱音ばかり。

スマホを触ると色んな方のWiFiが出てきます
皆、長期入院だから借りてきてるんだろうなぁ…
とか…となりの物音で、同じような方なのかなぁ…
とか…

考えて1日終わります。
つわりだけでも、コロナだけでも
何か明るいこと起こればいいのに…
もう全てにイライラ。
すいません…
毎日泣いてて…

コメント

deleted user

本当大変なマタニティ 期間を送ってらっしゃいますね。よく頑張っておられると思います。

そりゃ泣きたくなりますよ(T . T)本当お疲れ様です!弱音吐いて当然です!

私も不妊治療でやっと長男を授かりましたが、出血し入院し、毎日赤ちゃんが生きているかも心配だし、つわりも7ヶ月まであって、やっと終わったと思ったら32w で早産し小さな赤ちゃんを産みました。
自分を責めてなんでなんでって最初泣いてました💦

でもそんな息子はスクスク元気に育ってくれ笑顔いっぱいで走り回っています。

昔は妊娠期間は楽しいものだと思ってたけど、心配で不安で大変としか思いません。
でもそれでも生まれてきた我が子を見てまた2人目が欲しいと思えるようになりました。

生まれてきたら、妊娠期間本当に辛かったけど頑張って良かったって心から思えると思います。
可愛い我が子に会えるまであともう少しあともう少しって言い聞かせてあともう少し弱音を吐きながら進んでください💦💦

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    すみません下に書きました💧

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいきなり破水してしまって、本当ビックリしました。
    30w過ぎれば輸血の心配もないし、障害とか病気もほぼないって言われましたよ。
    出産する直前に赤ちゃんの肺を強くする注射だけ打ちました。
    生まれてきた赤ちゃんは2日間ほど呼吸器をつけましたがそのあとはちゃんと自力で呼吸もできましたし、点滴とかも4日ほどで外れて赤ちゃんの生命力の強さを感じました。

    赤ちゃんも頑張ってます。
    お母さんも頑張ってます。
    大丈夫!元気な赤ちゃんともうすぐ会えますよ😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    破水からだったんですか💧
    超怖いじゃないですか😳💦
    やはり30wすぎる事が大切なんですね…
    私も30wを今目標にしてます!!
    知り合いも30wでしたが元気いっぱい…
    30w…あと3w…( ᵕ ᵕ̩̩ )

    きっと、産まれて数ヶ月して
    大変だったなーとか思うことが来るのでしょうか…涙
    一日一日が長すぎて。。。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いですよね💦
    今やっと明日で13wなんですが毎日長いです。
    マタニティさっさと終わって育児の方がいいって心の底から思います。本当自分の時間体力気力全てを妊娠に費やす感じですよね。。

    ママリで何度でも弱音吐いていいですよー!そのためにあるんだもん😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    13wまだまだですよね
    、、、。
    私安定期までも長かったし今も長いです……
    私も育児大変なの分かりますが解放されたすぎて育児の方がいんじゃないかと思います😭
    コロナもあるしインフルエンザもあるし……
    ありがとうございます…

    夢にまたマタニティーライフが全然違って…
    早く出産したいです😭

    • 3月9日
maml

よく頑張っていらっしゃいますね😭
楽しみだったマタニティ生活が不安でいっぱいだと、お疲れになってしまいますよね。。


私も14wで大量出血からの、切迫流産ー切迫早産と産まれるまで薬と点滴漬けでした。
憧れていたマタニティ生活はなく、ひたすら安静の日々。

スマホと漫画を読み漁り、頭がおかしくなりそうでした😭

が、34週でなんとか退院して様子みたところ、、

40週すぎても生まれず、促進剤のお世話に💦

あんだけ産まれちゃうからと止めるために頑張ってたのに、何とものんびりマイペースな娘が生まれました😂

34週で退院してから短いマタニティ生活でしたが、やっと外に出れて嬉しかった記憶があります。

絶対にゴールはあります!
イライラしながら、弱音吐きながら、なんとか日々を過ごした先に可愛いお子さんと会えますよ!

元気なお子さんが生まれることをお祈りしてます👶💓

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    14wから34wまで入院生活してたんですか??💦
    頭が下がります。。。
    シロッカーなどはしなかったんですね💦

    コロナがなきゃ友達も呼ぶし売店にも行くのですが個室から出るのも怖いし、友達も呼べないし…
    本当に辛いです ( ᵕ ᵕ̩̩ )
    34wで退院、私もそうしょうかな…
    どちらにしろ糖尿病があるので36wでシロッカーの糸は取るつもりです(´._.` )
    多分そのまま入院し促進剤です!
    髪の毛も本当にやばい、まつ毛は抜けたのに、何故か腹と腕はボーボー。もう!😭

    少しは子供を迎える準備とかしたいんですけどね。。。
    水通しとかもしたかったです🤮

    • 3月9日
はじめてのママリ 🔰

32wで出産されたんですね?それは辛かったですね、でもお子さん元気そうで良かったですね😭急に陣痛ですか?
30w過ぎたら比較的助かる率って今多いですもんね、こんなこと軽々しく言ってはダメですが。。

7ヶ月つわりあったんですね…
私はストレスもあるのか、全然で…
糖尿病もあるので、今食べれるかも!と思っても食べちゃいけない時間帯とかあって、もう給食食べれない子供のようです。思い出します…


私もふたりめ欲しいですが…
またつわり、また今度初期でのシロッカー…もう疲れるなぁとか思っちゃいます。。。

でも私が一人っ子で旦那は3人兄弟なので、やぱ2人は…と思います、実際入院して、兄弟姉妹いたらもっとお見舞いとか来てくれたのかなーとか思ったり相談とかもできたのかなーとか。

まずは今この子を産むことですが、何を想像したらいいかもう分からなくなってて…
個人病院と違って総合なので大部屋は癌の方や子宮摘出のかた、おばぁちゃんなどもいますから、基本若い方は個室で会うこともなく雑談出来なくて寂しい、おしゃべりなのに……