※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

息子の端午の節句の兜について義両親にとことん呆れたので愚痴らせてく…

息子の端午の節句の兜について
義両親にとことん呆れたので愚痴らせてください(笑)

端午の節句の兜などを私の親か旦那の親が買うかで
私の親から旦那に相談がありました。

元々はこちら側で買う予定でした。というのも、旦那の親は
孫に使えるお金はないからと何も買ったりしてくれないからです。

でも今回、私の親からの相談を受けて旦那が両親に話すと
義両親は「こちらで用意するよ」と引き受けてくれました
ですが、いざ調べるとどれも10万以上する。ということで
買うことが無理だから旦那の兜を使ったら?と言ってきました。
しまいには、嫁の親が買うのが普通だとか言い出す旦那。
だったら最初からうちの親に頼めば良かっただろうが(笑)
プライドが高いとこういう目に合うんですね😇
出来っこないんだから見栄はるなよ😇

何言っても旦那の兜を使うという考えにしかならない
みたいなのでそれで了承したけど、勝手に小さい兜と鯉のぼりのセットみたいなの買っちゃお😇💓

お食い初めの件から本当にうんざりする😇

愚痴を読んでいただきありがとうございました
私自身、色々と調べた上で旦那の兜を使うことは
了承してます。ただ、無理なのに引き受けた結果が
こうなったので愚痴らせていただきました。

コメント

mu

義理親ってなんでそうなんですかね〜ほんと嫌いです😂

金出せないなら口も出すな
孫にも会うなと思います。笑

  • あーママ

    あーママ

    結婚する前は好きでしたが、結婚してから悪いところばかり見えて嫌いになりました(笑)

    本当にその通りですよね!!
    お年玉とか言って渡してきたの、絵本3冊とマグマグのセットでした。(笑)
    自分で選んで買うから金だけよこせと思いましたね(笑)(笑)

    • 3月9日
  • mu

    mu

    私は昔も今も嫌いです😂
    育った環境が違いすぎます。

    えー、物くれるだけいいですよ💦
    うちなんで1〜3歳まではお金あげてもわからないからーとか言って今年は1000円?くらいでしたよ😹
    まぁ誕生日さえくれないのでそんな物ですよね😂
    老後は一切面倒見る気はありません。

    • 3月9日
  • あーママ

    あーママ

    この先もずっと嫌いなままですよね(笑)

    うちは誕生日はあげないと言われてます😇
    出産祝いも変なの渡してきてお返しいらないとか言ってて、でも私側の方が全て現金だったので出産から3ヶ月経って3万円渡してきましたよ(笑)
    私も将来的に家建てても同居なんて絶対しないし、老後の面倒も見ません(笑)

    • 3月9日
  • mu

    mu


    あげないですか。笑
    うちもお祝い3万でした、旦那から親が病院代にしてって言われたみたいですが、全然足りねーよって感じでした😂🤟

    私なんで今自分の実家の前に建設中です👍

    • 3月9日
  • あーママ

    あーママ


    ありえませんよね(笑)
    3万って(笑)どこにも足りませんね😂😂

    muさんのご実家の前に建てられるんですね😳

    兜の件で旦那と色々と話してましたが、最終結論、うち親が買うことになります😂
    何がなんでも義両親はお金を出したくないようです(笑)

    • 3月9日
deleted user

🤣🤣🤣

私ならもう自分の親に買ってもらいます😂

でも小さい置き型の木で出来たやつあるんですけどかわいいですよ🥺値段は可愛くないんですけど(笑)
うちはお雛様なんですが来年買います😂

  • あーママ

    あーママ

    もう笑うしかないですよね(笑)

    母に話したら、うちで買うからと言ってます(笑)
    でもこのことはちゃんと旦那の口から私の親に言わせる予定です(笑)

    やっぱり可愛いですよね!
    高いんですね、、、😵(笑)
    見てみます!

    • 3月9日
ポッポ

義理の親なんか私が産んだ時分娩室で自分の娘が産んだ孫のほうがかわいいって言って家の親怒らせました。退院してからは孫の名前一文字が気に入らないから変えないなら孫でも無いしうちの敷居跨ぐなとも言われましたね💦

  • あーママ

    あーママ

    酷すぎますね!
    どんだけ偉いんだよ!お前は!って感じですね(笑)

    • 3月9日
deleted user

昔ながらの風習で言えば、母親側の親が買うのは一般的と言われてますが、今は、色んな形ありますし💦
しかも、購入前に相談してるにも関わらず、その態度は無いですね😵
ピンキリとは言え、相場がその位するって、知らないのものなんでしょーか😅

  • あーママ

    あーママ

    そうなんです、別にうちの親が買うことは問題ないし初めはそうするつもりだったのでよかったんですよ。
    ただ、相談して決めるってなってあっちが用意するってなったのにこの結果なので笑えます(笑)

    母にこのこと伝えたら、今は3万~6万で手頃な予算でそれなりのもあるから何を見て10万すると言ってるのか謎だと笑ってました(笑)

    • 3月9日