※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対処法について相談です。家事を終えた後に子供と一緒に寝るか、子供を寝かしつけるか悩んでいます。残っている家事は皿洗い、ゴミまとめ、歯磨きです。

子供が起きて、30分後やっとねた。と思って
家の事やってたらいつの間にかリビングにいた子供。

もういつ寝るかもわからない。

さぁ、あなたならどーする?


1.寝かせるの諦めて家の事やって
終わったら子供と共にねる

2.意地でも寝かしつける。

ちなみに残ってる事は皿洗い、ゴミまとめ、
歯磨きする!

コメント

はじめてのママリ🔰はなまま

1.です! 
リズム大事ですけど、多分イライラしちゃうし、早く寝てーって思っちゃうしパーっと家事済ませてから、子どもとイチャイチャして寝ます

  • あちゃま

    あちゃま

    私ビールあけた瞬間でちょっとイライラしちゃいました(笑)
    一気飲み……(笑)

    • 3月9日
まる

いつ寝るかわからないなら、1です!笑

ちなみに、息子は昼寝なしで19時に寝てしまって22時過ぎに目覚めて現在遊んでます😂

  • あちゃま

    あちゃま

    元気ですねーーー(笑)
    うち今日朝寝3時間しちゃって(>_<)雨だったのもありかなり長かったので覚醒しました😩💦💭
    その場合暗いとこで遊んでますか?

    • 3月9日
  • まる

    まる

    めっちゃ元気です(笑)
    うちも雨で一日家にいたから昼寝なしでいけると思ったら油断しました🤦‍♀️

    旦那がさっき仕事から帰ってきたので、ちょっとリビングで遊んで今真っ暗にしました!

    • 3月9日
ろん

1ですかね🤔
うちもまだ起きてます😂

  • あちゃま

    あちゃま

    暗いとこで遊んでますか😞?
    うちリビングきちゃって、一応廊下の電気だけだったんですが、電気ついてるところにもきちゃって……(>_<)

    • 3月9日
  • ろん

    ろん

    間接照明ぐらいのとこで遊びつつ、ゴロゴロしてやっと寝そうな感じになってます😅
    夕寝したせいで、この時間に覚醒して遊びまくってました💦

    • 3月9日
  • あちゃま

    あちゃま

    夕寝しちゃうと起きますよねー😭💧
    うちは結局私が寝に行っても2時前にやっとねました💧
    多分私の方が早くねました(笑)

    • 3月9日
deleted user

夜泣きしていなかったら1 ですね🤔
今でも家事が終わり自分の時間満喫中でも夜泣きしようもんなら即中断し寝室に戻りあやしてます。

  • あちゃま

    あちゃま

    してなかったです💧
    泣きもせずリビングにいました(笑)
    うちも泣いてたらあやしに行くのですが、今回は完全にご機嫌モードでした(笑)

    • 3月9日
deleted user

いつの間にかリビングにいた子供、
が、想像できすぎて笑っちゃいました😂

私はこの時間なら無理やり寝かしつけます!(笑)

  • あちゃま

    あちゃま

    キッチンにいたので全く気づかず……(笑)
    旦那だと思ったら息子がテレビのみてました(笑)

    結局私が家の事やって寝かせるも私の方が多分はやく寝ちゃいました(笑)

    • 3月9日