※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。保育園に置く靴は安いものでいいでしょうか?それともちゃんとした靴がいいでしょうか?

ファーストシューズをどうしようか悩んでいます💦

まだ5歩くらいしか歩かないので10歩以上歩けるようになったらファーストシューズを買おうと思っていましたが、
4月から保育園が決まっており、まだ歩けない子も外遊び用として園に1足置いておかなければなりません。

そういう場合は園に置いておく靴は汚れると思うので西松屋などに売ってる安いやつでもいいんでしょうか?
それとも最初に履く靴だしちゃんとした靴のほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれだとは思いますが、うちは靴は毎回ちゃんとしたメーカーの物を買います🙆‍♀️

• なのはな

なのはな

そうですよねー😥
    保育園用のもちゃんとしてる靴毎回買ってたら結構お金かかるよなぁって思って😅

• 3月9日
ぽんぽこ

靴は毎回お店で計ってもらってます。家で履くよりはやや安めを買いますが、それでも見てもらった方が安心だし保育園いる時間のが長いので。
うちの子幅広、甲高なので合う靴探すのも大変なのもあるんですが(笑)

• なのはな

なのはな

そうなんですよね😥
    家用の靴より保育園に置いておく方をちゃんとした靴にしたほうがいいのかな?とかわからなくて😱

• 3月9日
すずちゃん

西松屋安いように見えますが、意外とアウトレットのasicsとかのが安いの売ってたりしますよ。
我が家はアウトレットで1500~1800円です!

ちなみに、5歩あるけているなら4月にはヨチヨチしているとおもいますよ!歩き出したらどんどん歩けるようになります♪

• なのはな

なのはな

アウトレットは考えてませんでした😳
    キッズサイズもあるんですね✨
    近くにあるので見に行ってみます♪
    安くて良いですね☺️💕

• 3月9日