※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけがうまくいかないと、次の日の気力がなくなる。結局頑張るしかない。

一時間抱っこで寝かしつけ疲れるし本間苛々した😂
寝かしつけが上手くいかない時は
次の日頑張る気力が一気になくなる😭
結局頑張るしかないんだけど、、

コメント

くま

うんうん私もそのぐらいの時そうでした😭ほんまに重いししんどいしイライラしますよね…んでママじゃないと泣いて怒るので結局私でこれまたイライラ…笑
うちは夜急に起きてはまた寝るまで立って抱っこでユラユラの繰り返しでした😭
1歳3ヶ月ぐらいから自分で必ず寝てくれるしめちゃくちゃ楽になりました😭💓
アドバイス全くなってないですがコメントしちゃいました😖すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですほんと重たいです💦
    代わりがいたらいいんですが、
    寝かしつけだけは私じゃなきゃ
    早く寝てくれないので私がしてますが、今日はいつもより遅くて💦
    自分で寝れる練習させた方がいいらしいのですが、なかなかできてないので私が悪いですが😱
    自分で寝てくれるようになって偉いですね😭💓寝れる練習とかしましたか??

• 3月8日
  • くま

くま

寝れる練習をしたほうが良いと私も言われたりしましたが我が子は寝れる練習しなくても子どもの体が大きくなるに連れて抱っこじゃ寝心地悪くなってきたのか急に降りたがる様になり今じゃ自分でお気に入りの毛布を持ってカミカミしながら寝てくれます☺️💓
    私は重たさしんどさよりも寝れる練習をして子どもが泣き続けてるのが切なく可哀想になってしまってそれの方がストレスだったので…
    しかもほんとに寝かしつけの時の抱っこユラユラが今では懐かしく愛おしくほんとに長い子どもの人生の中で一瞬だったな。って…😭💗💗
    なので私は思う存分抱っこしちゃう派でした😜笑笑
    それに言葉がわかる様になったらほんとに大丈夫だと🤗✨

• 3月9日