※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

旦那に対してイライラし、感情コントロールできず困っています。息抜きや気分転換の方法がわからず、疲れています。批判は避けてください。

なぜか分からないけど、イライラするし泣けてきます。感情コントロールできずどうすればいいのかわかりません。

特に旦那に対して。

優しくしてくれない、労ってくれない、私が泣いてても疲れてても無視。

普段こんなこと思わないのに、旦那に対して求めてしまい、イライラしちゃいます。

きっと情緒不安定な私が面倒くさいのだろう。

そう思われてると思うと余計イライラして泣けてきます。

もう、全てに疲れました。
息抜きの仕方も気分転換の仕方もわかりません。
泣いて、落ち着いて、また泣いての繰り返し。

批判的コメントはお控え下さい。

コメント

はな

生理再開されていますか?
ホルモンバランスのせいかな?と文面を見て思いました。

わたしもかなり苦しみましたから。

わたしはですけど、旦那に
「産婦人科で診てもらおうかな。つらい」と素直に伝えたところ、
そんなに大きな揉め事はなくなりました。

うまく流してくれるようになったというか、、

• aka

aka

生理再開まだですが、確かに生理の時と同じような感じです。。
    ホルモンバランス崩れてる感じします😓

ももさんも苦しんでいたのですね😆
    辛い気持ちを素直に言わないと駄目ですよね。。
    ありがとうございました😣

• 3月8日

すごくお気持ちわかります!
私も、子どもが1歳になる前までは、情緒不安定でよく泣いたり、旦那に当たったり、夜1人で外に飛び出してみたり、そんなことよくありましたよ😭
近くに相談できる家族などはいますが??少し話を聞いてもらうだけでも、違うと思います。
私は、自分の好きなお菓子や飲み物、雑誌などを買って、子どもが寝ている間の1人時間を楽しみ気分転換していましたよ!!
その頃は、気持ちに余裕がなく、なんで自分だけこんな思いしないといけないの!なんて思ってましたが、周りの色んなママさんも同じように悩んでいるんだなと後になって気づきました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
今でもそうですが、子どもと日々成長だなと強く思います。あ、さんのお気持ちが少しでも楽になることを願ってます(^^)♪♪

• aka

aka

りいさんも、お辛い経験されてたのですね😢
    話せる人がいなくて、、
    まさにいま、なんで自分だけ。。って思ってるとこでした💦
    ありがとうございます😣コメント頂けて、少し気持ちが楽になりました。

• 3月8日
katemama

今辛いですよね…。
無理しないでください。

期待してるから腹が立つ。
イライラしちゃうんです。

だから最初から旦那さんに期待しないことです😊

すると不思議とイライラしないですよ。

赤ちゃんのいる生活は大変ですよね。
初めての育児なら尚更です。
感情コントロールが難しい時は
しっかり睡眠を取る!
ご自身の実家に赤ちゃん預けてでも休むことです。

近くに相談出きる方がいたら
相談してみましょう!
少し楽になるかもしれません🌱

• aka

aka

期待しないのが一番なんですけどね。。
    心のどこかでやっぱり期待してしまっていました😓
    頼れたり話せる家族もいなくて。。
    しかしコメント頂けてただけでも心が楽になりました😢
    ありがとうございました!

• 3月8日
ひづき

私も今日はホルモンバランスの関係か感情のコントロールができずに1日情緒不安定でイライラしてます😅
妊娠中はよくあることみたいなので、こんな日は旦那に朝から「今日はホルモンの関係で感情のコントロールができない日だからゴメンね❗」と先に自己申告をして当たり散らしてます(笑)
旦那も慣れたもので、愚痴を聞き流してくれたり、いつもはあまりしない子どもの遊び相手をしてくれたり、自分の用事で出掛けたついでにケーキを買ってきてくれたり、グータラしてても見逃してくれたり……。

旦那も、原因不明で私にイライラされるよりは感情のコントロールがきかなくてイライラしてるって分かっていた方が対処しやすいみたいで、自己申告し始めてからは私に怒られて逆ギレしたり拗ねたりすることが無くなりました😅