※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の寝かしつけ時間について教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます。
同じ年齢くらいのお子さんの寝かしつけにどれぐらいかかりますか?もしくは同じくらいの年齢のだった頃どれぐらいかかりましたか?😃よかったら教えてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間ほどかかります!

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊2時間、、、毎日お疲れ様です🙇‍♀️うちは最近1時間〜1時間半程かかるので😅💦皆さんどうなんだろう?と思ってました😃お互い頑張りましょうね❣️

• 3月9日
ママリ

指しゃぶりして勝手に寝るので、早くて10分、長くて30分くらいです💦

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊お疲れ様です❣️そうなんですね〜😊うちは1時間以上かかるのですが😅やっぱりそれぞれですよね❣️教えて下さりありがとうございます😊

• 3月9日
ひまわり

添い寝トントンでだいたい30分から~1時間ほどです!

昼寝の寝た時間によってすぐ寝る時とすごく時間がかかるときとあります。

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊日々お疲れ様です🙇‍♀️昼寝の時間、結構重要ですよね😅教えて下さりありがとうございました😊

• 3月9日
キャスケット

一歳前から未だに10分かからないくらいです👶✨
ごくたまーーに20分くらいかかります😅

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊日々お疲れ様です🙇‍♀️すごーい❣️寝るの上手なんですね😊教えて下さってありがとうございました😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

10分〜長くて30分です!昼寝も未だに3時間近くします😅

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊日々、お疲れ様です🙇‍♀️そうなんですね❣️うちは1時間以上かかるので皆さんどうなのかなぁ?と思ってました😅教えて下さってありがとうございました😊

• 3月9日
はーちゃん

1時間。長くて2時間。
昼寝は早いです。
すぐ寝てくれる子が羨ましいです。

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます😊日々お疲れ様です🙇‍♀️
    うちも同じで寝つきが悪いです😅活動量を増やしても、昼寝の時間を短くしても寝つきは変わらず😅💦それぞれなんでしょうけど、毎日大変ですよね💦教えて下さりありがとうございました😊

• 3月9日
🐼はじめてのママリ🐼

布団に横になって毛布ハムハムしながら自分で寝てます!(一応、私は横にいますが)
10~20分位です♪

• ゆいまま

ゆいまま

毛布ハムハム、、、想像したらすごいかわいい😍ですね❣️💞癒されそう😍教えて下さりありがとうございました😊

• 3月9日
ななな

うちの子は
昼寝も夜の就寝も
完全にセルフねんねです🙌

お昼寝は眠たくなったら
自分で寝室へ行き
眠たくなさそうでも
そろそろちょっとお昼寝しないとしんどくなるよ?
と声をかけると
お気に入りのぬいぐるみを抱えて寝室へ。

夜はお風呂→髪の毛ドライヤー
→パパとママとハイタッチ
→そのまま寝室の電気消して寝る
のルーティンが出来ているので
時間に関係なく
一連の流れを行うと寝てくれます。

どちらも寝室に行った後は
完全1人ぼっちで
早ければ5分かからず
なかなか寝れなくてもグズったりせず
時間がかかっても1人で寝ます。

• ゆいまま

ゆいまま

1人で寝る事ができるんですね‼️すごい😃ちなみにいつから一人でトレーニングされたんですか?!😊ルーティン大事ですね😊教えて下さりありがとうございました😊

• 3月9日