※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

離婚するにあたり、公正証書を作ろうと思っています。離婚の原因は旦那…

離婚するにあたり、公正証書を作ろうと思っています。
離婚の原因は旦那にあります。
慰謝料はもらえる見込みがなく、義両親も私とのことで旦那が原因でだいぶ使わされているので、建て替えてもらうなどということも気が引けてできないので、養育費のみの予定です。
養育費は旦那も払うと言っています。

離婚して養育費をもらっている方、子供が何歳のときまでですか?
私は旦那に、私が再婚するまでと言われました。
私的には18か、進学するなら卒業までと思っていました。
頑なに旦那が再婚するまでというのですが、どう話を持っていけばいいのでしょうか?
調停は今のところ考えていません😔
詳しい方、他にもアドバイス等あればお願いしましょう!

コメント

だおこ

再婚したら再婚相手がお金出してくれたらいいと思うので、変な条件ではないのではないかなと思いました。
逆に言うと、元旦那からの養育費貰い続けろなんていう人とは再婚しないほうがいいかと…。
それか再婚しなければもらいつづけられるなら、相手ができても事実婚までにして、入籍しなかったらいいと思います☺️

• いちご

いちご

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 3月8日
のんたん2号

うちの場合は20までにしました。私は大卒までと言いましたが聞かず…絶対にあげないと言うことではなくて子が困っていたらその時あげると言われました。

再婚した場合は速やかに相手に伝えると言う文を入れてあります。
再婚して減額したかったら減額請求してくれと言いました。
なので私も20歳以降も必要なのにくれなかったら法的に請求する予定です。