※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

娘が小学1年生になるママです。1年生は5時間学校で勉強すると聞きました。塾も行かせていないけど、集中してできるでしょうか?

来年小学1年生になる娘のママです。1年生になったら5時間は学校で勉強するって聞きました。特に塾も行かせてないし集中してできるんでしょうか❓

コメント

体育とか図工なと体動かしたり気分転換させながら上手くやってくれますよ😃

• うみぞう

うみぞう

そうなんですね。体動かしたり、ものづくりは好きなので楽しみです。良かった。少し肩の荷がおりました😊
    ありがとうございました👍

• 3月8日
ゆうごすちん

人間の集中力は15分なんですよ!なのでみんなずーっと集中して授業受けてるわけではありません😅
休み時間もあるし、給食もあるし、1年生はお勉強というより学校生活に慣れる練習という感じです。
班ごとに話しあったり、発表したり楽しそうですよ(笑

• うみぞう

うみぞう

それを聞いて安心しました💦
    ありがとうございました😊

• 3月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ドッキドキの1年生ですね❣️
    うちの次男はお喋り大好きなので"お口チャック"とよく言われています!
    いろんな子がいるので大丈夫ですよ😁先生は大変ですね(笑

• 3月8日
  • うみぞう

うみぞう

そうですね。勉強という課題があるのでドキドキです笑

• 3月8日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

夏休みまでは特にゆっくりですよ〜😁ひらがなと一桁の足し算、引き算ぐらいなので。

• 3月8日
  • うみぞう

うみぞう

ありがとうございます😊マイペースで急がない子なので心配してました😅

• 3月9日