※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
サプリ・健康

産後ってどのくらい痩せるんですかね💦今10キロ太って、このくらいは予想…

産後ってどのくらい痩せるんですかね💦
今10キロ太って、このくらいは予想してたんですがまだ後期なのであと数キロいってもおかしくないよなあと思いつつ、久々に会った人に顔丸くなったねって言われるし、結婚指輪外しといてねって産婦人科で言われて外そうとしたら前までスルッてぬけてたのにハンドクリームでぬるぬるさせないと抜けないくらい指も太った事実にショックをうけました😭💦💦💦

産後ダイエットはもちろんするつもりなんですが皆さんどのくらいからスタートしてどのくらいには戻りましたか??

希望ほしいです(笑)

コメント

jasmine

1人目の時は+5キロで産後15キロ減りました。
2人目の時は+6キロで産後10キロ減りましたがすぐ4キロ戻りました。

産後1年過ぎてダイエット始めて、半年後には13キロ痩せて妊娠前まで戻しました(^^)

妊娠前から出産直前までで+7キロ増えて
出産して1週間入院、退院する時には出産直前から-9キロでした🤣
私も妊娠中は体型が変わって、浮腫んで、これはやばい!産後はダイエットしよう!って思ってましたが、なんだかんだ体重勝手に落ちてくれました👏
今も体重は変わってません!

はるな

1人目14キロ太り産後1ヶ月で戻りました。ですが母乳は痩せるを信じ育児ストレスで食べまくってたら太りました笑
そのまま2人目妊娠、8キロ太り増えた分はすぐ減りました。
今でも太ったままです笑
産後の食べ過ぎに気をつけてください😅

○○

10キロ太って
産後4日目で7キロ減って
10日目には妊娠前の体重に戻りました!
今は妊娠前よりマイナス3キロです!
抱っこたくさんしてたらいつのまにか減ってました!

1人目17キロ太って半年過ぎてからダイエットしました!んで半年で20キロ痩せましたよ♪
今回はもう12キロ太っててやばいです(笑)

ままり

1人目15キロ増で16キロ減
2人目17キロ増で20キロ減です。
完母だったのもあり
産後半年までには戻りました😆

はじめてのままり

+6kgで産後2週間で元通りでしたが
指の骨が太くなったみたいで
サイズ変更しに行きました😅

jpj

13kg増えました!
母乳かどうかは結構関係するかと思いますが退院する時は浮腫んで3kgの子供を産んだのに体重はそのままだった気がします。1週間くらいで浮腫は落ち着き1〜2kg自然と落ちてて4ヶ月くらいで確かある程度戻って、でもお腹の肉はぶよんぶよんのが浮き輪みたいにくっ付いてて半年くらいで確か元の体重に戻った気がします。でもお腹が違いました(*_*)
そこから1年くらいで子供との生活で体力を使ったのか更に3kgくらい痩せてました!母乳は1歳半くらいまであげてました。
指輪は緊急手術になった時外せない場合切る事もよくあるのでそろそろ大切にしまっておいた方がいいかもしれません😱

アイスの実

まとめてのお返事ですみません。たくさんの方コメントくださってありがとうございます!!!すごく落ち込んでましたが皆さんしっかり元に戻ってて希望が見えました🥺✨もともと自分に自信がなくて、妊娠前は体型維持、ファッション、メイク、清潔感を大事にしてきたのに今みるみる太ってく自分に恐怖でいっぱいになってましたが、産後無事、元気な赤ちゃんを産んで体も回復してきたあたりから頑張ってダイエットしようと思いました!!

指輪は無事とれました!(笑)出産まで外しておきますが、産後ちゃんとはめられるようこれ以上太らないよう気を付けます!!

本当にコメントありがとうございました😊🌸