※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

離婚には同意してくれたものの、養育費などその他の取り決めの話し合い…

離婚には同意してくれたものの、養育費などその他の取り決めの話し合いに応じてくれず、2週間何も進んでいません。
俺も色々調べたいから。という理由で。。
子供の前で喧嘩はしたくないので、寝てからしか話す時間がないのにわざとなのか私が寝てから帰って来ます。

離婚の理由は、旦那の借金、借金滞納、嘘、隠し事、浮気、暴言です。慰謝料とりたいくらいですが、よっぽどひどくないと取れませんよね。。
離婚の話をしたらキレられるかと思いきや、同意した上で、ショックだったのか反省している感じでした。
なので、子供のためにも穏やかに話し合いを進め、円満離婚とさせてもらいたかったのですが、今となってはその話に触れるとピリピリしてすぐ怒るようになりました。

私の実家にとりあえず行こうと思うので、私たちが引っ越ししなきゃいけないのですが、ちょうど繁忙期になってしまいました。家具家電全て私の独身時代に購入したものなので全て持っていきます。ファミリー分の引っ越し費用になると思います。その中でも安い4月中旬に引っ越したいなーと思っていますが、今の状況だともう調停申し立てて早めに出て行った方がいいのでしょうか…
他県に行くので、調停は電話などになると思います。

ただ、急に出ていくとそれはそれで怒りそうな気もします。復讐とかするタイプなので怒ると面倒です。
養育費なども最低限にされる可能性もあります。
決めたい事は、養育費の金額(できれば五万)や払い方、旦那に貸したお金の返済、面会交流についてです。
2人で話しても喧嘩になるだけなら調停でやってもらった方がスムーズでしょうか。

コメント

あーちゃん

調停離婚し、養育費と面会交流、財産分与似ついて話し合いました。
協議が難しいようでしたら調停の方がスムーズかもしれません😥

• かか

かか

どのタイミングで別居しましたか?
    調停するとバチバチになり関係悪くなりましたか?
    私は大嫌いですが、子供のために表向きは穏やかに別れたい希望はあります…

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

離婚するかどうか冷静になろうと思い別居したいことを伝えた翌日には実家へ帰りました💦
    子どもが5ヶ月の時です。
    でも関係がよくなることもなく離婚したい気持ちが固まりました🤦‍♀️

んー、、私たちは元々関係がよくなかったので調停して悪化というより常に無の感情しかありませんでした😥

• 3月8日
  • かか

かか

うちももはや冷め切ってます💦ただ、関係が悪い情態だと心ないことしかされないと思うと怖くて。急にいなくなったことに対しては怒らなかったですか?

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは行動ではなく暴言ばかり言われましたが、ただひたすら耐えてました😥
    急にはいなくならずLINEで『今日から実家に帰り頭を冷やします』とのみ伝え別居しました。

• 3月8日
  • かか

かか

そうなんですね😣お疲れ様です。うちは細かいことをあーだこーだ言ってます。。
    もう離婚は決まってるので戻ることがないと思うと怒りそうです…

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも細かくて、あーだこーだ言われ続けてました😨
    そのように怒るような人だったら尚更調停の方がいいと思います💦

• 3月8日
  • かか

かか

調停にする?と言っても、調停のこと調べてみないとわからないから。と、同意得られてません。これだと勝手に申し立てるのも危険ですね。。

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

避難できる場所はありますか?
    もしあるのであれば勝手に申し立ててもいいとは思いますが…

• 3月8日
  • かか

かか

身寄りのないところに住んでるので、ありません😭子供もまだ小さいので、ホテルとかも無理なんです😣

• 3月8日
あんぱんまん

調停の方がスムーズに進むかもしれませんね😭

• かか

かか

そうですよね、多く取れるものは取りたいと思ってたのですが、調停だと妥当な金額にしてもらえますかね?
    最初に提示する金額から下げられる事を考えれば、最初から少し高めにして欲しいんですが、調停だとそこらへんどうなんでしょう?

• 3月8日

調停のがいいと思います。
うちも全然話し合いが進まず、公正証書も作るのを拒否されたので調停もうしたてました。慰謝料請求ももちろんします!最初は多めに請求してこれくらいなら減額してあげてもいいけど?って感じにしていこうと思ってます!!

• かか

かか

調停にする?って聞いたら、調停のこと調べてから決める。と言われました。
    差し支えなければ、慰謝料はいくら請求しますか?

• 3月8日

退会ユーザー

300にしようかなと思ってます!ほんとはもっとほしいですけどね。払えないことはわかってますが😇

調停にする?調べてからっていますぐ調べてくれるならいいけどずっと待ち続けることになるならさっさと申し立てちゃった方がいいと思います。調停なら数千円で出来ますから!

• 3月8日
  • かか

かか

慰謝料取れそうな離婚理由ですか😣?うちも慰謝料とりたいくらいだけど借金あり、貯金なしだから無理ですかねー。
    もう別居してますか?

• 3月8日

退会ユーザー

不倫の証拠あるので、多分取れるかなと思ってます。私が家計管理してたので貯金がないこともわかってます😇どっかから借りてでも一括で払ってもらいます!それに同意してもらわない限り終わらないからかなり長引きそうですけど😫

もう別居してますよー!

• 3月8日
  • かか

かか

証拠あるのいいですねー!うちはケータイ絶対見せない!って言われてるので、怪しいんですけど証拠とれません…貯金もないし、借金があって、おそらくブラックになってるので借りることも出来なそうで、こっちが色々諦めなければいけなそうです。あっちが得するの本当許せないです💢長引くの嫌で諦める人多いですけど、証拠が揃ってるなら勝てると思うので頑張って下さい!!

別居したいです😭

• 3月10日

退会ユーザー

別居出来ないんですか?

LINEで会話して上手く誘導して浮気したことを認めさせることを言わせられるといいんですね😅💦

なんか世の中やったもん勝ちって感じですよね。逃げるが勝ち。やられた側は精神削られてあれもこれもしなきゃなのに、なんも考えないで遊んでるとかイラつきますよね😭

• 3月13日