※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

金曜日に病院を受診して(1月から生理が来なくて、2月初めにも受診してい…

金曜日に病院を受診して(1月から生理が来なくて、2月初めにも受診していて、今月来なかったら3月にまた来てと言われ)先生に内膜が厚くなってることの説明、これは、妊娠超初期の可能性か、間も無く生理が来る可能性と2つお話されました。
そこで家では検査薬使ってなかった為病院で検査したところ、うっすら陽性反応がでていて、先生も妊娠してると思うね、3週目あたりではないかとの事でした。
また来週来てと言われましたが不安で気持ちが落ち着きません。。
エコーでは袋のような?丸いものは見えました。
先生曰く子宮外妊娠の可能性など見る為来週来てとの事でした。
2人目希望していたのですごく嬉しいですが
うっすら陽性反応が出ていても妊娠してなかったら…など要らぬ考えばかりしてしまいます。。

今考えると、ここ2週間くらいで急に柑橘系が食べたくて仕方ない、たまに下腹部が生理のように痛む、眠い、ひたすらお肉が食べたいなどの症状はありますがこれが初期悪阻なのかも分かりません。。
ただただ不安で吐き出したくここに書きました😢

同じ体験された方いますか?

ちなみにもともと生理不順で
12月には2回出血し、癌の疑いがあると言われ検査して異常なしでしたが、その時もらった薬、恐らく止血剤を飲んで出血が治ってから1度も生理がなく今日まで来ました。

コメント