※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初マタの38w3dの女性が赤ちゃんの心音異常の疑いで入院中。内診でグリグリされ、痛みはあるが我慢できる程度。陣痛に繋がるか不安。NSTでもお腹の張りがない。コメントを求めています。

最近不安で質問投稿が多いです😭(笑)
初マタで、38w3dです!
現在、赤ちゃんの心音異常の疑いで入院してますが
今日、エコーをして、内診しますね〜!て言われ
グリグリしていいですか?と言われてされました😂
内診グリグリってやつなんでしょうか?
ネット検索しても、激痛と書いてありましたが
確かに痛くはあったけど、全然我慢出来る痛みで
違うのかな?て思いまして…
もし、内診グリグリならば、陣痛に繋がってほしいと
願うばかりです😭
頭が大きいと言われてて、もう推定3000g超えてます😭

お腹の張りもあまりNSTで見られないくらい
張りもないです( ; _ ; )
どなたか、不安になる私にコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🐻‍❄️

質問の答えにならなかったら申し訳ないのですが、私は前駆陣痛みたいものは全く無く、39週の検診の後自宅に帰ってから破水し、次の日出産しました😌💕
前日まで毎日1時間×2回のウォーキング、窓拭きしながらスクワット、部屋中雑巾がけ等々お腹が張るような事はたくさん行ってましたが、全くと言っていいほど無かったです😅💦
内診は痛い先生と痛くない先生がいたので、その人によるのかな?と思います😭痛い先生は涙目になるほど痛かった記憶が。。😱
私の友達は、検診の時先生に『早く産みたい?』と聞かれ、『産みたい!』と言ったらかなり強めにグリグリされて、そのまま破水して出産したそうです😳❣️
NSTは私は破水する前はした事がなかったので分かりませんが、私のように何も前兆が無くてもいきなり破水して出産になるパターンもあるので、不安かと思いますが、今はドーンと構えてゆったり過ごしてください☺️💓

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😂
    そんなに動いて張りなかったんですか!?😳
    それでも破水して、出産…希望が持てます😭💓
    先生によって、内診は痛み変わるんですね💦
    担当の先生が、痛くない先生で助かった😭😭

• 3月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

全く張る感じは無く、予定日過ぎるんだろうな〜くらいに思ってました😅
    多分周りにかなり言われてると思いますが、産まれたら本当に1人でゆっくりする時間なんて無いので💦今はきっとお腹の赤ちゃんが、ママゆっくりしてねって言ってるんだと思います🥰💕
    出産頑張ってくださいね😌💗✨

• 3月8日
ぷち

グリグリが痛いかどうかは先生の腕や、子宮口の柔らかさにもよるのかなと思います😊
1人目は超過でグリグリ痛かったのですが、2人目は全然痛くなかったです。
頑張って運動しても、結局は赤ちゃんのタイミングですので、焦らなくても大丈夫ですよ✨

• ゆり

ゆり

先生の腕が良かったのかもですね!
    確かに子宮口の柔らかさも関係して
    きそうですね😳💓

やっぱ、赤ちゃんの準備次第ですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日

38w1dで3500g超えで自ら内診グリグリお願いしたらその日の晩陣痛きましたよ〜💞