※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
その他の疑問

亡くなった友人の家に行くことについてのお話なんですが、友人は旦那の…

亡くなった友人の家に行くことについてのお話なんですが、友人は旦那の友達で私の娘にお祝いとしてオムツを買うって張り切ってバイトしてその初日に亡くなってしまいました。
それで私はその時妊娠3ヶ月、4ヶ月ぐらいでつわりも酷く外に出れる状況じゃなかった為お葬式に行けず
亡くなった子は私の娘に会えるのを楽しみしにしてたので産まれてから行くことにしました、そして2月21日に出産したのですが、行くとしたら1ヶ月検診の後なのか、それとも命日なのか、それかお盆なのか。
8月1日に無くなったためお盆とも比較的に近いのですが1番最初のお盆なので私達が行くのは失礼にあたるのか、
あと亡くなった人の家に新しく産まれてきた赤ちゃんを連れていくのは親御さんが嫌な思いしないのかと考えたらどれが1番最適なのか分からず質問させてもらいました。

コメント

ゆーくん(*^^*)

命日などこだわらず、1ヶ月検診が終わってコロナも落ち着いた頃でいいのではないでしょうか?

私がその親御さんだったら、自分の子供が会いたがってた赤ちゃんを見せにきてくれたら嬉しいなぁと思います😊

• くれは

くれは

コロナが落ち着く頃って半年ぐらいって言われてますよね😭
    そうですよね、友人が亡くなったのなんて始めててなんか考えたらずーっとこれダメなんじゃないか失礼じゃないかっておもってしまって、、、
    もし行くとしたら何か持っていってあげたほうがいいんですかね?その子ずっとタバコちょうだい〜ってせがんでくる子だったのでタバコもいいのかな?って思って😳

• 3月8日
ぱぴこ

命日やお盆は避けて、あちらのおうちにご都合伺って、こちらの日程が合う時で良いと思いますよ。
ご家族にとっては、故人に会いに来てくれるのはとても嬉しいし、有り難いんじゃないかなと思います。

故人の好きだったタバコ一箱と一般的なお供物を持って行ったら失礼がないのではと、思いました。