※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが夜泣きで困っています。妊娠中でしんどい状況で、改善策を求めています。

1歳8ヶ月の子どもなのですが、生まれてから1度も朝まで起きずに寝たことはなく、いまだに夜泣きが頻繁にあり(2時間おきくらいに起きます)どうしたらなくなるか困っています😭
今妊娠4ヶ月で眠気、頭痛があり、対応するのもなかなかしんどくて😔
こうしたら良くなったよなど、アドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

pachapachamam

うちの子もいまだに朝まで寝てくれたことはありません😭


友達のお母さんいわく
お腹一杯にして寝たときは朝まで寝るって言ってましたが😶

  • ☺︎

    ☺︎

    2歳半近くてもまだ起きるんですね😭
    うちの子もそのパターンなのかな😂
    なるほど、夕飯を早く食べさせすぎなのか、、、
    寝る時間考えてあまり遅くしたら胃に負担かかるかなとか考えて食べさせてるのですが(..)
    少し遅くして様子見てみようと思います!

    • 3月8日
よっぴー

昼寝の時間を短くするのはどうでしょう?
今は何時間くらい昼寝していますか?

  • ☺︎

    ☺︎

    1時間半くらいです!

    • 3月8日
  • よっぴー

    よっぴー

    そうですか☺️
    15時までに1時間で昼寝をおさめるといいと保育士さんにアドバイスされたことがあるので良かったら参考にしてみて下さい😊
    うちの子達に実践してみたらいい傾向になりました🙏🏻

    あと室温が18度くらいだといいみたいですよ😆

    • 3月9日
みーさん

私も全く同じ状況です。
試せる事は試しましたが状況は変わらず😣
もう諦めてとことん付き合うことにしました😖
1日でもいいから朝まで寝たいですよね、、。

  • ☺︎

    ☺︎

    うちも諦めてはいたのですが
    2人目の妊娠がわかり、
    このままでは2人目が生まれたらわたしが倒れる、、、って思ってしまいまして😂

    • 3月12日