※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

ワンルームで子育てが難しいか悩んでいます。2DKのマンションに引っ越したいが、リフォーム後1年で旦那に言いづらいです。寝る場所だけアコーディオンカーテンか扉を付けるのはどうでしょうか。

現在ワンルームに住んでいます。
元々義理母が住んでいた持ち家のマンションを
旦那と義理母が半折してワンルームにリフォームし
そこで私と旦那が2人で住むことになりました。
その時は付き合っているだけだったのでワンルームに対して
あまり何も思いませんでしたが
引っ越しが終えた直後に妊娠が発覚
ワンルームでも育てていけるだろうと思っていましたが
いざ子育てしようとなると難しいのかな❓と思います。
今は里帰りをしているので不便なことは無いですが
家に帰ってから寝かせ付けや遊ばせるスペースが無いので
どうしようかなと悩んでいます...
ちなみにリフォーム前の間取りは写真の通りです。
私は引越しをして最低でも2DKのマンションに住みたいなと思っていますが
まだリフォームして1年も経っていないのでとても旦那に言いずらいです😭
それか寝る場所だけアコーディオンカーテンか扉を付けたらどうにかなるでしょうか😢❓

コメント

ままり

ワンルームでも広さに寄ると思いますよ。この間取りの大きさで仕切りを取っ払ってワンルームにしたと言うことですか?仕切ってもいいとおもいます、なぜワンルームに改装されたのですか?

• Nm

Nm

旦那と私が付き合っているだけで
    子供が出来ると思っていなかったので
    部屋の間取りとかリフォームに対してなにも口出ししていませんでした💦
    多分普通の同棲のつもりだったので
    私と別れても1人で広く伸び伸び過ごせるようにワンルームにしたんだと思います😂

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね。にこちゃんさんと一緒に住むためにリフォームしたのに別れた後のことを考えてってちょっと嫌ですね。💧
    やはり引っ越しがベストですが同意が難しければ仕切りは絶対あったほうが良いと思います。赤ちゃんのためにも😊

• 3月8日
  • Nm

Nm

私が結婚するつもり無かったので
    ずっと一緒に住むつもりはないと言うことを話してしまいました😭(笑)
    あの頃に戻れば仕切り1つは作ろうって言うべきでした😣
    1度ダメ元で引越しの話を出してみたいと思います🥺

• 3月8日
ママリ

日中は基本的に同じ空間にいるので問題ないと思いますが、赤ちゃんって思った以上に音に敏感だったりするので、夜寝かしつけたあと大人たちが気をつけて過ごせば生活できないことはないと思います🙂

あと夜は寝る部屋を暗くして生活リズムを作っていったほうがいいので、仕切りや扉を付けられるのなら、赤ちゃんが眠れるスペースは作った方がいいのかな?とも思います🤔

色々言いましたが、ご主人が引っ越しに同意してくれるのがベストですよね😉✨

• Nm

Nm

やっぱり引越しに同意してくれるのがベストですよね😭
    扉を付けるとなると結構な値段するし
    それならアコーディオンカーテンで仕切って
    引越しの費用貯める方が良いのかなとも思ったり😣
    悩む一方です💦💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

里帰りされているとのことで、ご主人はまだ赤ちゃんとの生活が想像できてないと思うので難しいかもしれませんが、これからはお二人で子育てをしていくので、子供の生活スペースのことで悩んでる、と引っ越しの話はまだせずにひとまず相談してみてもいいのかなと思います💡

お互いが納得できる結論が出ることを願っています☺

• 3月8日
  • Nm

Nm

わーありがとうございます🥺💖
    そうしてみます😭❣️

• 3月8日