※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

排卵誘発剤を使わずに人工授精を考えています。排卵誘発剤を使わないと成功率は低いでしょうか?

人工授精
人工授精2回目リセットです(T_T)
いつも排卵誘発剤を使用して人工授精をしてます。 排卵誘発剤を使わない時でも36日以内で自己排卵してましたので、排卵誘発剤を使用しないで、人工授精をしようかなと思ってます。
やはり排卵誘発剤使用しないと可能性は低いのでしょうか?

コメント

posso

なぜ誘発剤を使いたくないのですか?
人工授精する以上、確実に排卵させるためです。せっかくお金出して人工授精してるのに、排卵がずれたらもったいなくないですか💦
排卵を確認してからの人工授精では、卵子の受精能力に不安があるし…
私は、すでに排卵後とかじゃなければ、念のため注射いつもしてもらってましたよ。

• ままさやん

ままさやん

ホルモン剤はガンになるリスクが高いと聞いて、ガン家系なので、怖くなってしまって…
    当院は排卵してからの人工授精なんですよね
    なので、いつもタイミングあってなくない?って感じです。

• 5月26日
さらい

排卵の予測がついたり、卵胞が育つなら大丈夫なのでは?
素人考えですが、、

• ままさやん

ままさやん

不順なので、やはり誘発剤使用したほうが可能性は高いですよねー

• 5月26日
  • さらい

さらい

赤ちゃん授かりますように。
    私は誘発剤使い、人工受精で授かりました。

• 5月26日
ななまうす

どのような排卵誘発剤を使用してますか?飲み薬ですか?
あまりにも排卵までに日数がかかると、卵胞の質が低下するとも言われてます。
排卵までに36日もかかるとなると、卵胞の質も下がるし、通院回数も増えてかなりしんどいと思いますよ!

もしくは、排卵が近づいたときに、排卵を促すhcgのことですか?
それなら、より正確な排卵日、排卵時間を特定するために打ったほうがいいと思います。

あまりホルモン剤をたくさん使うのに抵抗があるのでしたら、一度、先生に相談されてみてください。

• ままさやん

ままさやん

ソフィアという飲み薬と人工授精2日前にスプレキュアという点鼻薬です。
    注射はまだしてません。

2回もリセットとなるとこの先、人工授精で妊娠できるのか、不安です。
    精子の量、運動率にも問題があってタイミングで出来ずに、人工授精にステップアップしたので。
    因みに、人工授精時は洗浄後80%代です。

• 5月26日
  • ななまうす

ななまうす

他の方の返答も見させていただきました!
    排卵後に人工授精ですか、、たまにそういった方針の病院もありますよね。。
    少しでも病院に不信があれば、転院をオススメします!!

2回のリセットは、ほんとに精神的に来ますよね、、!でも、病院での人工授精のタイミングが悪いような気もしますね。

私は、婦人科で不妊治療してて、卵胞が半年一度もまともに育たなくて、、体外受精を勧められました。
    でも、ここで体外するのは嫌だ!と思い、
    不妊専門に転院し、今までの経過や誘発方法を伝えるとすごく驚かれました。
    ありえないとまで言われました。
    すぐに、私に合う誘発方法を見つけてくださり、卵胞が育ち人工授精で妊娠することができました。

やはり病院選びも大切だと思います!!

• 5月26日
  • ままさやん

ままさやん

始めの病院は顕微授精を勧められて、今の病院に転院したんです。そこの病院で精液検査の結果を見せたら、人工授精で大丈夫ですよ!と言われたので、今の病院に乗り換えました。が人工授精のタイミングが気になります。また転院した方がいいんでしょうか?

• 5月26日
  • ななまうす

ななまうす

1度転院されてるんですね、、
    顕微ということは、ままさやんさんには特に問題はなく、完璧な男性不妊なんですね。

次回は、人工授精の日にちを1日早めてもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?

いつもは点鼻薬をした翌々日に人工授精されてたってことですよね?
    それを、どうしても無理だから翌日にしてほしいと伝えてみてはどうでしょうか。

人工授精は、だいたい平均5回ほどで皆さん見切りを付けてますね!

それでも、なかなか難しいのであれば、顕微も視野に入れて治療を始めてみてもいいと思いますよ!!

体外受精や顕微受精となると、お金もかかるし、精神的にも抵抗があるかと思いますが、遠回りだけど近道でもありますので。

ちなみに、私の友達は人工授精10回目で着床しました!心拍までは確認できなかったのですが。
    そんな奇跡もあったりしますよ!!

• 5月26日
りり

私も人工授精2回目リセットしちゃいました……
排卵誘発剤は使っていないので参考にならなくてすみません( ; _ ; )
お互い次こそ妊娠できますように😭💓

• ままさやん

ままさやん

2回もリセットすると、この先、妊娠できるのか、不安になりますよね…
    誘発剤使用してないんですねー。すごく規則正しく生理がきてるんですね、羨ましいです、!

• 5月26日