※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。赤ちゃんが3時間より早く泣く時、次回の授乳はどうしたらいいでしょうか?9時に再度授乳するか、泣いた時に授乳するか、次回3時間後にするか迷っています。赤ちゃんの体重増加は問題ないそうです。黄疸の値が上がったため、飲んで出してもらいたいとの思いもあります。

生後22日の男の子を育てている新米ママです👩

現在おっぱい&ミルク60を足して3時間おきに起こして授乳しています。先週育児相談で母乳を測った時は44出ていました。

このところ三時間よりちょっと早めに泣いたり、6時に授乳したのに8時前におっぱいが欲しいと泣くことがあります。
そうした場合、次回のおっぱいミルクの間隔はどのやうにしたらいいのでしょうか?

時間通りに9時におっぱいミルクを再度あげるか、時間泣いた時におっぱいのみあげるのか、おっぱいとミルクをあげて次回3時間後にするのか…

初めての事で授乳の間隔といつものがイマイチ掴めず…
ちなみに2週間検診等での体重増加は問題ありませんでした。

また、退院後黄疸の値があがり光線療法をしたので、出来たらどんどん飲んで出して貰いたいという思いもあります。

コメント

華

母乳なら間でどんどんあげて大丈夫ですよ!
今は完ミですが、最初混合でやってた時は、
母乳+ミルクあげる
→2時間後泣いたら母乳
→2時間後泣いたら母乳+ミルク
→3時間後泣いたらミルク
などミルクは3時間はあけて、母乳は間であげてました💡

• hqnq

hqnq

ありがとうございます!
    中々リズム通りに行かず、子育てって凄く難しいですね😂
    今は母乳、今はミルクってマニュアルがあればいいのに…

• 3月8日
  • 華

遅くなりすみません💦
    まだまだリズム通りにはいかなくて当たり前ですよね。
    私は2人目ですが、未だに難しくて…なので適当です💧寝てればちょっとずつズレるし、なんなら、もうミルクの時間だけどお風呂入れたいから先に入れちゃえ!って自分の都合でズラしたり😅
    ゆっくりリズム合わせて行きましょ!!

• 3月14日