※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で絨毛膜下血腫の経過中、茶色の出血が続いています。病院に電話するか悩んでいます。胎動は感じず、腰痛はあるものの腹痛や張りはありません。

妊娠15週目です。
9週の頃出血があり絨毛膜下血腫と診断されました。
大きさもかなりあり
14週の頃の健診でも絶対安静と言われ安静にしています。
9週から今まで出血は無かったのですが、
一昨日、昨日と朝トイレへ行くとトイレットペーパーに茶オリが付くようになりました。
どちらも昼頃までには出なくなったので様子見をしていましたが、
また今朝トイレへ行くと
トイレットペーパーに茶色の出血が💦💦
一昨日、昨日はおりものに混ざっている感じでしたが
今朝は焦げ茶?くらいの出血、、
量は拭けば付く感じです。

以前病院から茶おり出るかも知れない
鮮血や腹痛があれば電話して
と言われたのと
日曜なので、病院へ電話するか迷っています。

まだ胎動はわからず
腰痛はありますが腹痛は感じていません。
お腹の張りもありません。

経験ある方いますか?

コメント

クッキー

私も絨毛膜化血腫で、入退院を何度か繰り返していました!
茶色の出血は古い血だから家で様子を見てと言われましたよ☺️でももし心配なら受診して下さいとのことだったので私は見てもらったりしましたが、まだ出ると思うけどなるべく安静にしててね〜って言われて終わりました🙌
出血あると不安ですよね💦鮮血が出たり、腹痛とかあるようなら早めに受診するように言われましたよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    日曜なので迷いましたが病院に電話してみました。
    私もとりあえず安静にと言われ安静にしています💦
    りーさんは今も絨毛膜下血腫ありますか?

• 3月8日
  • クッキー

クッキー

私は11週に出血し、約1ヶ月入退院を繰り返して自宅安静でしたが昨日の検診で血腫がなくなっていました✨でもまだ茶色っぽいのが出てます💦ですが先生からはもう安静にしなくて良いし仕事もして良いと言われました。正直かなり不安ですが😫

• 3月8日
panman

現在入院中です😢
あたしも一昨日の夜に出血して病院に電話して心配だろうから来てって言われエコー確認。
絨毛膜下血腫が初期の頃にもあり安静生活で、結構な大きさだったけど、10週くらいには無くなってて安静解除。
からの一昨日の出血でした。
一度絨毛膜下血腫が出来ると、同じ場所が剥がれやすくなるみたいで、今回は入院してなくなるまで安静って言われました。
腹痛とか無ければ止血剤の内服だけであたしは済んでますが、何度も繰り返されている場合は点滴で止血するみたいです。
もし、心配なら病院に電話して指示仰いだ方がいいかもしれませんよ。万が一何かあってもいけませんし…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    現在入院されているのですね。
    絨毛膜下血腫が無くなったのに出血することもあるんですね💦💦
    また血腫が出来てしまったのでしょうか?
    私は最初に出血しその時絨毛膜下血腫と診断されその後今まで出血も茶おりも出ていませんでした。
    大きさがあるので吸収されるにはかなり時間がかかると言われました。
    それか
    茶おりで出てくるかもとも言われました。
    日曜なので診療時間外で迷いましたが先程心配で病院に電話し
    とりあえず安静にとのことでした。
    鮮血や腹痛があれば再度連絡し受診します💦
    このまま血腫が無くなることを祈ります✨

• 3月8日
  • panman

panman

血腫がなくなっても、また同じところが剥がれて血腫になるそうです。
    あたしも血腫がなくなってから出血などはなかったですが、今回の出血は同じところに血腫が出来てました。
    鮮血だけならまだしも、腹痛を伴ったときは確実にヤバい感じなので、本当動かないで安静にした方が良いですよ☺️
    お互い早く血腫がなくなるといいですね❗

• 3月8日