※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳になりました。
ココロ・悩み

旦那が忙しく、夜に子供の寝かしつけを手伝わず、夜中に子供を起こして求めることに困っています。

専業主婦です。
子供の寝かしつけは当たり前のように私。
私いつも寝かしつけで一緒に寝落ち。
子供が朝早く起きて一緒に起きるのは当たり前のように私
旦那は月1も休みないくらい忙しい。
当たり前のように飲みに行き、家にいるときは子供の相手をする私を横に当たり前のように1人で飲んで、0時ごろ寝室に入ってきて寝てる娘を私からそっと引き離し寝てる私の体を触ったり抱きしめたりして起こして求めてくる。

うざすぎるんですけど。
やりたいなら寝かしつけのひとつやってくれと思うんですけど。

コメント

3歳になりました。

そしてそのあとはイライラして2時間ぐらい、長いときは朝まで眠れなくなります。
本日は眠れなくなったパターン。イライライライラ

みき

めっちゃわかります。うちはそこまで忙しくないのに家にいてもお風呂も寝かしつけも私、自分はお風呂にゆっくり浸かってるし私がいざ浸かろうとすれば次女がママー!って泣き出すし…
家事だって残っていても結局見て見ぬ振り。夜泣き対応も朝起きるのも私。
なんだか割に合わないですよねー!

わかります〜!
週2くらいで休みあるのに同じ感じです。笑
休みの前日や休みの日ですら子供2人たちが寝る前に旦那が寝て、こっちも眠い中2人寝かしつけるのに何時間もかかってるのにいびきかいて気持ちよさそうに寝てるのでイライラします😂😂
仕事から帰ってきてもご飯食べたら部屋に行き布団に寝っ転がりYouTube見たり携帯いじって寝るだけです🤬