※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
子育て・グッズ

主人の除菌対応に不安を感じています。外で使った携帯を部屋で使う際は除菌してほしいです。感染予防のため神経質になっているのに、主人の行動に苛立ちを感じています。

携帯の除菌はどの位してますか?

今、コロナウイルス予防で除菌除菌と言われる中、うちの主人は危機管理能力が低い様に思います。

住んでいる熊本で感染者が出たのに飲みに行くし(バスで行くと言ってましたが嫌だったので子供連れて送り迎えしました)、私はやたらと出歩きたくないので主人が休みの日にどこ行く?ってなっても、散歩して必要なものを買いに行くだけって言うと、『半日余るからジム行く』とか言い出します。

冒頭の質問ですが、『外にいる時携帯拭いた』って言ってますが、外で使った物を部屋で使う時は除菌してほしいです。
手洗いやお風呂後、その携帯触った手で私や子供に触ってたのかと思うと‥。
子供がまだ小さいので指や携帯を口に入れたり、目をこするので神経質に手洗いや除菌をして、なるべく出歩かない様にしているのに主人の考えの甘さに苛立ちます。

仕事から帰ってきた後、子供にほっぺをすりすりしてきたので、菌をばらまかないでって言うと『潔癖ばばぁ』と言われました。

コメント

ぱき

私は旦那さんタイプで
とくにコロナ対策してません💦
気をつけててもなるもんはなるしっていう考えなので💦

• 智子

智子

気をつけていてもなるものはなる、ですよね😢
    元々潔癖症なところがあるので余計神経質になってます💧

• 3月8日
  • ぱき

ぱき

携帯はトイレより汚いって
    よく聞きますもんね💦
    外から帰ってきたら手を洗うぐらいなので...
    気になる方はきになるのかも
    しれないですね💦

• 3月8日

外出は必要最低限の買い出しのみですが…
店を出て車に乗ったらまず手や携帯など外で触れたものをアルコール除菌します。
夫はしませんが…

神経質すぎ?と思ったりもしますが、いやいや、用心してかからなければそれでいいでしょと思います…。
何か日本人見てると対岸の火事のように見える…

• 智子

智子

私も神経質?と思い以前ママリでコロナ対策どうしてますかと質問したら私なんてまだまだのレベルでした💦

• 3月8日
ありちゃん

ごめんなさい携帯の除菌、考えたことなかったです😵
都内在住、旦那は毎日電車で大きな駅にある会社に務めてます。今も飲みに行っててまだ帰ってきません😓

菌って目に見えないですし、1度気にしだすとキリがないですよね💦
手洗いはしっかりしますが、外から持ち帰ったもの全て除菌はしきれないので、目を瞑ってます🙈
スーパーで買ったものも店頭に並ぶまでに誰が触ったか分からないし、少なくともレジの店員さんは触ってるし…
と考えてズボラな私は全部除菌出来ないし、気にしすぎないことにしました😅

• 智子

智子

以前、携帯は便座より菌が多いとテレビかなにかで聞いてそれから除菌してたんですが、子供が産まれて、さらにコロナの事でせずにはいられなくなりました💦

主人が遊びで子供に買った物を持たせてたんですが、すぐ手洗いさせました。
    でも子供がいつの間にかさわってたりもしてるだろうしキリがないですよね😢

• 3月8日

携帯の除菌は、チョコチョコ私がしています!!

私は最近、コロナじゃないのに、
外から帰ってきた旦那のことを「コロナじじい」って呼んで遊んでます。笑
ひどくない?笑
といいつつすぐお風呂にはいってくれます。笑

潔癖ばばあと聞いてつい思い出してしまいました!笑
ぜひ、コロナじじいと呼んであげてください☺️笑笑

• 智子

智子

コロナじじぃ笑
    潔癖ばばぁと言われた時はマイペースじじいぃと言い返しましたが言い足りなかったです😂

携帯拭いてあげてるんですね!
    優しい!!
    私はアルコールシート渡して、これで拭いてと言っちゃいました💦

• 3月8日

退会ユーザー

私はもともと菌が苦手なんですけどね、なんかもうそんな私でさえ、だんだんコロナ疲れてきてどーでも良くなってきました!!笑

コロナじじいって言うとちょっと面白いので疲れた時はぜひ言ってみてください🤗⭐️笑

たまーに思い立ったときに、自分のふくついでに旦那のもふきますが、ほんといつものくせって感じですね💦
    手洗いうがいで8割がた大丈夫とおもいますよ!!!

• 3月8日
  • 智子

智子

どーでもよくなるまで疲れちゃったんですね😢

私は神経質な自分が嫌で子供が産まれたらいちいち気にしてる場合じゃなくなるのかな、神経質じゃなくなればいいなと思ってたけど逆でした😭
    それでコロナなのでほんと疲れちゃいますね。

今度なにか言われたらコロナじじぃ使わせてもらいますね笑😆

• 3月8日
W.H mama

携帯までは除菌してないです💦
私は手洗い、室内でよく触る箇所の除菌だけです💦ドアノブやテーブルなど…
除菌剤も、売られてない状態なので使い過ぎるともったいないのもあります😢

• 智子

智子

確かに普通に店頭に並ぶのがいつになるかわからないので使いすぎない様にしないといけないですよね😞
    ドアノブやテーブルの除菌は1日1回してますか??

• 3月8日
モモ犬

夫が仕事から帰ってきて、お風呂に入ったりそのあとご飯食べてる間に、私の除菌タイムが始まります。5分足らずで終わります。
玄関にアルコールスプレー置いてるので、帰宅後は使ってますが、ドアノブ、電気のスイッチ、カバン、使い捨てマスク、時計、鍵、携帯、テーブル、椅子の持つところを除菌してます。
夫は、お陰で安心して生活できるわーと言ってます。
私の携帯も、そのタイミングで一緒に除菌してます。
それでも、コロナにかかってしまう時はあると思うし、出来るだけやっても運が悪ければしょうがないですね。

• 智子

智子

すごい!!
    徹底されてますね!👏
    旦那さん、安心して生活できるわー。。羨ましい反応です。
    私はうざがられます。
    私だってめんどくさいと思いつつやってるのに‥

旦那がお風呂に入ったタイミングで換気してます!!

• 3月8日
Kinoko

こんばんはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
危機管理能力…本当にそうですよね!うちも同じです。

帰宅後のスキンシップ、シャワーも入ってない状態でならやですね(ToT)
赤ちゃんはマスクできないから、かわりに顔拭いてます!ほっぺスリスリ終わったら拭いてあげたらどうですか?

潔癖ばばぁだなんて……苛立ちますね(`_´)

うちの旦那は手洗いという習慣がなくて、トイレの後、帰宅時、洗わないで生きてきたみたいで、ずっと言い続け、今回のコロナもあるしやっと帰宅時は洗うようになりましたが、石鹸できちんと洗うのはなかなか難しい…

私も朝イチ消毒、5分以上の換気してます!
消毒液も、手指以外でしたら簡単に作れますよ(´ω` )/
キッチンハイターか、中性洗剤を薄めてとか!
爆買いとか勘弁してほしいですよねー(  ・᷄-・᷅ )

• 智子

智子

そうですね!
    今度から拭きます!!
    ガーゼで拭かれてますか?

手洗いしないんですね😲
    ご主人のご家族がみんなそうなんでしょうか。
    でも外でお手洗い行くと水つけただけの人もいますよね💦
    石鹸はつけてほしいですね!!

ハイターの消毒液は子供がいるから無理かと思ってたんですが大丈夫なんですね☺️

• 3月8日

同じく熊本で今日旦那が飲み行ってます!
携帯除菌毎日私もしてます🤣
引きこもりの私ですら自分の携帯除菌してるのに外に出る旦那は全くしません😔
手洗いうがいもざっとしてるように見えるけど指摘したら不貞腐れます。
もう旦那そのものを菌だと思ってます😢